タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

節約するならこれがおすすめ!冷凍食品編

こんにちわ
大阪出身なのに好きなプロ野球チームは横浜、タンキチです('ω')ノ


僕は役者をやっております。
恥ずかしながら全然売れてないので収入はバイトです。

同棲から三か月ぐらい経った時、役者の先輩や同期、職場の人にお金大丈夫?とよく聞かれました。
僕は自分の手取りを言うのに抵抗が無いのでみんなに言いました。


ひと月13万だけど貯金を2万出来るぐらいだからから問題ないと思うよ


みんなすごい驚いていました。
たまに今も聞かれるんですがやっぱり驚かれます。
(ちなみに東京に住んでます)

家賃、光熱費、携帯代、食費代etcすべて自分で払っております。
それでも1ヵ月20000円貯金をしております。
調子がいい時は3万円ぐらいしてますね。

同棲する前は1万円貯金が限界でした。
稽古代があったのでそのときはキツかったですねー
ゲームは基本買いませんでしたし、買ってガンプラでした。
服も年に1回か2回しか買ってませんでした。


そんな僕が同棲前と同棲後、何が違うかというと


お弁当を毎日持っていってるです(*'ω'*)


同棲前は基本、僕はカップラーメンと水とおにぎり、合計320円を週5日で毎日買って過ごしてました。
それを1か月続けると、だいたい1か月で7000円ぐらいですね。
でも、毎日同じ物を食べてると飽きてしまうので
500円以上になる昼食の日もあったから7000円ではないでしょう。


今はそんな昼食は卒業しました。
でも毎日お弁当を作ってる訳ではありません。

冷凍食品をお弁当にぶち込んでいるんです!!!


なんで、冷凍食品?
って思う人はいると思います。
でもね、冷凍食品のおかずはマジで便利。


そのメリットは
1,とにかく安い
2.一袋に4つから6つはいってる
3.いろんな味を楽しめる


一つ目の「コスト」ですが
ぼくらが買ってる冷凍食品はだいたい一袋150円です。
家から自転車で5分ぐらいのところに「オーケー」があります。
ここの冷凍食品が僕らの中で一番安いですね。
ここで1キロの冷凍のから揚げを買うんですがそれも800円しません。


2つ目は量
僕らは絶対6つ入りの冷凍食品を買います。
から揚げも1キロ分なのですぐには無くなりません。
だいたい1週間は持ちます。
から揚げは約1か月持ちますね。
なのでそんなに買い物に行かなくなりました。


3つ目は種類
とにかく色んな商品があります。
野菜もありますしハンバーグ、とにかくたくさんあります。
そして、どれも美味い(; ・`д・´)
少なくとも僕が毎日食べてたカップラーメンより美味しいのは間違いないかと。


一人暮らしや同棲していて仕事から帰った後にご飯を作るのめんどくさい時ありますよね。
そんな時冷凍食品があると便利です。
だって、レンジがあれば出来るんだから。

もし、食費代を安くしたいと思ってる人、毎日カップラーメンを食べてる人にはお勧めです。

ちなみに僕らは1週間に一回だけ冷凍食品を買いに行きますが基本1000円を超えません。
それで一週間を乗り越えられるのでお昼代は冷凍食品にお米です。
カップラーメンと水とおにぎりを買ってた頃より安くて良いもの食べられてます。

よろしければ、お近くのスーパーに見に行ってみてはいかがでしょうか?


では、また('ω')ノ