タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

チームに1人はこういう奴必要!!水内の魅力

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今回はまたエンジェルボイスの事を書きたいと思います。

前回のリンクを張っておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
サッカー初心者にもおすすめサッカー漫画!!エンジェルボイス - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
これぞキャプテン!! 百瀬宏一のリーダーシップ - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチセレクション!!エンジェルボイス の好きな試合1 市蘭VS船和学院(一年目の選手権) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
tkamada1023.hatenablog.com



今回は自分の好きなキャラ、ジミーこと水内をご紹介!!

彼はですね
ニックネーム通りですごく地味なんですよ。

信吾のようにすごいスピードを持ってる訳ではないし
ここぞという場面でゴールを決めるわけでもない。

清治のような華麗な技を見せられる訳でもない。

均のようにずば抜けた身体能力を持ってる訳でもない。

輝久のように基本に忠実で物凄いパワーがある訳でもない。


本当に本当に地味なんですよ・・・

ポジションは基本サイドバックで万代がゴールキーパーをしたときはセンターバックをやります。
別に日本代表の長友選手とか若い頃の酒井選手の得意な正確なクロスがあるわけでも
オーバーラップして攻撃参加もしない。

彼の魅力は、すごい堅実な守備と素晴らしい危機管理能力の高さ!!
つまり、どういうことかと

試合中、全然目立たないんですよ(´・ω・`)

要所要所で出てきてチームのピンチを救う場面はあるんですけどね!!

僕が言えるのは

彼は市蘭に絶対必要な選手だということですね。
試合の場面だけではなくそれ以外の場面でもチームや仲間を救っているんです。


最初、彼は不良グループのメンバーでサッカー初心者で
サッカーを始めた理由は脇坂たちがやるならやるっていう感じで
自分の意志がないキャラなんです。

一年目の船和学院の試合後まで特に目立つことがないです。
一年目の合宿で面白い場面はあるんですけどね。

この後の帝陵高校戦、つまり12巻で初めて輝きます。
といっても自分が輝く訳じゃないのが面白い所です。


先輩に遠慮してしまうという均の弱点を直すのに
水内は一役買います。

GKというポジションは孤独でミスは失点に直結するので精神的に辛い。
しかも、自分が低学年でDFが先輩なら指示を出すのもためらってしまうのが普通です。
均は指示を出すのは問題ないのですが先輩に敬語を使ってしまいます。
そこでGKコーチがDF達にあだ名をつけ均に指示する練習をさせます。

そこで水内はジミーとなんども均に連呼されるんですね。
市蘭のサッカー部は不良ばかりでそういうのに腹が立つと思うんですよ。
実際、均がその後に水内に謝りに行くんですね。

でも、彼は怒るどころか水内さんと呼ぶ彼に
俺はジミーだと返すんですね。

これってすごく大事なことだと思うんですよ。
これによって均は指示を出しやすくなる。
均の性格を理解していてどういう風に返してやるべきか考えてあげてると思うんですね。
GKは遠慮とかしてたら失点してしまうポジションですから。


彼はチームメイトとの事をキャプテンの百瀬並みに考えてると思うんですね。
基本百瀬がみんなに声をかけるんですが
水内は大事な場面でプレッシャーがかかってる選手に声をかけて
少しだけリラックスさせてあげる。
そんな選手なんです。

組織にはリーダーシップを発揮する人間は絶対必要だと思いますが
それに並ぶぐらい水内みたいな周りの人間の性格や心境を考えて
伝えるべきことを淡々と伝える人間が人間関係を良くしていくと思います。


今回はぼくの大好きなキャラ、水内の魅力でした!
ここでは書いてない彼の魅力がまだまだあるので
ぜひ、エンジェルボイスを読んでいただきたい!!


ではまた('ω')ノ