タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

タンキチセレクション!!エンジェルボイスの好きな試合3 市蘭VS船和学院(2年目)

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今回はエンジェルボイスの好きな試合を書きたいと思います。
今までの記事のリンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
サッカー初心者にもおすすめサッカー漫画!!エンジェルボイス - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
これぞキャプテン!! 百瀬宏一のリーダーシップ - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
tkamada1023.hatenablog.com
タンキチセレクション!!エンジェルボイス の好きな試合1 市蘭VS船和学院(一年目の選手権) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
tkamada1023.hatenablog.com



選手権予選決勝、市蘭VS船和学院!!

この試合がこの作品の最後の試合であり
市蘭高校の集大成の試合となっております!!


市蘭には複数のゴールパターンがあるんですけど、
そのすべてを出し切るというか、これまでの試合や練習で積み上げてきた物が生んだ4ゴール。
そして、最後のゴールは最後までどんな時もあきらめなかった彼らだからこそ生まれたゴール!!

初めて見た時、正直ね、感動しました(>_<)

その思いを書いていきたいと思います。


市蘭が戦ってきた学校は去年サッカーを始めた奴が半分いるようなチームに負けるわけにはいかないという
言ったら小さなプライドがあったんですけど船和学院にはそんなものはない。

船和学院はまさに王者なんですよ!!
前回の記事でも書いてますけど高校選手権連覇してる絶対王者


選手入場の時に生徒が応援フラッグを広げるんですけどそのフラッグに


プライドオブワンと書いてあるんです。

意味は王者の誇り。
例えどんな相手だろうと油断をするなと応援する生徒たちも思ってるんですね。


対して市蘭には応援フラッグがないんですけども
百瀬には見えてるというんですね。

そこには疾風怒濤と書いてると船和学院のキャプテン古川に伝えます。
意味は常に走り続ける市蘭を表している。
そして激動の時代を意味するんだそうです。

「王者とはー激動の時代に倒されるものだ」と言うんですよ

百瀬、かっこよすぎやで!!
と言いたくなるぐらい震えるシーンから試合が始まるんですね。


試合は失点してしまうんですけど、その後は上手く守り良い流れで前半を終える市蘭に大きな出来事が起こります。
ハーフタイムでマネージャーの訃報が入ります。
それを聞いた市蘭メンバーは激しく動揺します。
インターハイ予選で危篤状態になったと聞いた時、試合に集中できなくなり勝てる試合を落としてしまった経験があります。
だからこの時、とんでもない精神状態になります。

しかし、彼らは
合宿で誓った思いと黒木監督の言葉で彼らは奮い立つんです!!

このシーン、感動しましたね。
みんな色んな思いがあるんですけど、マネージャーの為に船和学院に勝つというこの思いをもう一度刻むんです。
チームが改めて一つになった場面でした。


最後に、延長後半ロスタイムのゴール。
このゴールを見るたびに思うんですが、サッカーはね、20秒あれば点が取れるんやなと。
一点リードされてもう試合終了まで1分無い状況。
相手が完全に引いて守る体制になってる相手に11人全員でパワープレイに入った。
こうなるともう技術どうこうではなくなるのがサッカーの面白いところですね。
リアルな試合でも終了間際で本当にたまにこういうシチュエーションありますしね。

ただ、ロスタイムで逆転されたチームはほぼ諦めて終わるんですけどね。

だから、この最後のゴールはまさに疾風怒濤!!
全員で走ったから、諦めなかったから、そして、泥臭くてもかまわないという精神が生んだゴールでした。

そして試合はPK戦へと入っていくんですね。
このPK戦もいいんですけどね、それは読んでもらえたらいいかなと思います。

僕はね、この試合すべてが好きなんですけども
僕はこの3つのシーンが特に好きなんですよ。

中途半端と思われてしまうと思うんですけど、
気になってくれたのなら読んでもらえたらと思います。


そして、タンキチは今年の全国高校サッカー選手権を見ていきたいと思います。




では、また('ω')ノ