タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

タンキチが読んでほしい漫画 エンジェルボイス! まとめ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今回は今までに書いたエンジェルボイスのまとめみたいな物を書きたいと思います
今までのリンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
サッカー初心者にもおすすめサッカー漫画!!エンジェルボイス - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
これぞキャプテン!! 百瀬宏一のリーダーシップ - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチセレクション!!エンジェルボイス の好きな試合1 市蘭VS船和学院(一年目の選手権) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチセレクション!!エンジェルボイスの好きな試合2 市蘭VS習志野実業(2年目) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
チームに1人はこういう奴必要!!水内の魅力 - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチセレクション!!エンジェルボイスの好きな試合3 市蘭VS船和学院(2年目) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記


僕は小学校1年生から高校三年までサッカーをしていました。

自分で言うのもあれなんですが
それなりにサッカーの知識もついてサッカー漫画を読むときは
やっぱりリアルさを求めています。


エンジェルボイスを初めて知ったのは高校三年の時でした。
部活も引退してサッカーから解放されて燃え尽き症候群?みたいな感じの時にこれを読んだんですよ。
これがね、あんまり引っかからなかったんですよねー、正直なところ。

エンジェルボイスにハマったのは20代半ばになった頃で
サッカー漫画が読みたいなと思ってる時やったんです。

高校の時はまだ最初の方だったのであまり引っかからなかったんですけど、
その時読んで思ったのは、
市蘭のメンバーみたいに本当に真剣にサッカーしてなかったなーでした。
大阪でそこそこの学校で練習も毎日やって休日は試合してるような学校にいたけど
誰も彼らのように走ってなかったなーと思いました。

もっと早く、高1の時に読んでたら
僕の高校サッカー人生がまた違うことになってたかなーと思います。

そう思わせる漫画ってなかなか無いんとちゃうかなと感じます。


百瀬や水内の事を書きましたけど
彼らの様に仲間に接してあげられたらよかったかな-。
僕は恥ずかしながら補欠だったんですけど、AチームとBチームのモチベが全然違ってたんです。
Bチームは本気で試合に勝ちたいと思って臨んでいませんでしたからAとどんどん差が広がっていきます。
みんな自信を無くしてしまっていたと思うんです。
高校でサッカーやる奴は基本、自信を持っているもんですが
これがもう折れてしまってるんですね。
こういう時に百瀬みたいに練習や試合に取り組めたらよかったなと強く思います。


あと、詳しく書いてないけど
彼らは一度も誰かのせいで負けたみたいなことを一度も言わなかった。
負けたのは自分の実力不足と考えひたむきに努力して
試合を反省して次に生かそうと考える姿が
僕も頑張らなきゃと思わせてくれる漫画なんです。
もちろん、馴れ合いもありません。
言うべきことはちゃんと正面から伝えて、ぶつかり合いながら信頼を築いていく姿に
胸を打ちます!!


そういう姿勢が記事に書いた船和学院や習志野実業、八津野との戦いのキセキを起こすだと感じます。

なので気になる方はぜひ、エンジェルボイスを読んで頂きたい!!
最初の方はちょっと面白さを感じないかもしれませんが、一年目の選手権予選が始まるところから
面白くなっていって最後まで熱くなっていけるで

ぜひ、読んでみてください!!



では、また('ω')ノ