タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

初めての一人、同棲するならここで買おう!!ニトリがおすすめ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今年も12月になりました。
彼女と同棲して早一年半近く経ちます。


このブログでも書きましたが
同棲する前の事と家探しの事、そして、お金の話を書きました。

家探しの前に決めた三つの事 - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
tkamada1023.hatenablog.com



今回は同棲を始めた時あとに困ったことはなにかそして、同棲して何を買ったか?について
書いていきますのでよろしくお願いします('ω')ノ


まず、一番最初に買ったものは・・・


洗濯ハンガーです!!


なんで?と思う人、たくさんいると思うですが、これ、マジで必要です!!

僕たちが同棲をして初めての洗濯の時でした。
僕も彼女もハンガーを一応持っていました。
彼女も僕の家に遊びに来て洗濯していたので特に何も考えていませんでしたが
・・・全然足りへんやん!?ってなりました

初めて同棲する人で特に男性はびっくりすると思いますが
女性は洗濯しなきゃいけない物たくさんあるんです。


このままでは洗濯物が干せないとなりハンガーを買わなければならないとなったのですが
恥ずかしながら僕は100均でしかハンガーを買ったことがなくそれ以外の選択がなかったんです。
そこで彼女がニトリに行ってみようよと言ってくれました。

なので彼女と見に行ったのですが、安くて便利なのが置いてありました。
この時は引っ越したばかりでお金があまりない時だったのでマジで助かりました。

100均でも全然いいとは思うんですけども
ニトリで買うと1000円ちょいでたくさん干せるハンガーが買えるので
同棲の方々にはいいのではないかと思います。


次に買ったのはコタツ!!

夏に引っ越してきて、その時はなかなか快適だったんですが
冬になるとアパートが一階なのですごく寒くなってきました。

うちには床暖はありません。
一応、マットを買っていましたがそれでは寒くて耐えられなくなり
家の中でもダウンを着て過ごしていました。

1人暮らしの時も電気代が高くなるからとエアコンを使わなかったですし
彼女もあまり使いたくないと言っていてどうしようかとニトリにいくとあったんですよ


タツが!!

これはマジで快適です。
人生で初めてコタツに入ったんですけど

マジで、暖かい!!

このブログを書いてる今もコタツに中に入って書いています。

タツを買う時に一緒に買いたいものがあります。
それはコタツの掛布団と下に引くマットです。

タツを買っても掛布団は付いてこないはずなので別々に買う必要があります(僕らはそうでした)
そして今年、彼女はコタツの下に引くマットを買ったんですが
これがあると横になれるんですよ!!
これでもう寒い冬も心配なくなりました。

これらを全部買っても2万いかなかったと思います。
家は安いコタツを買ったんですが、4500円ぐらいで掛布団も4000円ぐらいでした。
マットも5000円以内で結構フワフワして肌触りが良いのを買えました。

気になる電気代も対して高くないので
電気代を気にしている一人暮らし初心者の人も同棲さんにも優しいんじゃないかと思います。




他にもニトリで買ったものがたくさんあるんですけども
それはまた今度書きたいと思います。

ニトリはオンラインでも購入できるみたいなので
家具を変えようと思う人は検索してみてもいいと思いますよー


では、また('ω')ノ