タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ガンプラHG ブグ 全塗装制作3 タンキチのガンプラ制作日記

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


前回の続き、HGブグの制作の続きをします
前の記事を載せておきますのでどうぞ。
タンキチのガンプラ制作日記! HGブグ(ランバラル専用機) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチガンプラ制作日記!!HG ブグ - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記


さあ、今回はパーツ全てにサーフェイサーを付けるところから始めます。
f:id:tkamada1023:20201209231042j:plain
これが僕の塗装ブースです。

引っ越す前、一人暮らしの時はお風呂場で塗装していました。
でも、塗装道具をこぼしてしまい大変なことになりましたw

彼女と同棲している現在はお風呂場で塗装を禁止されてしまい
外で塗装をしていました。
しかし、夏や冬にやるのはさすがにキツイので給付金の余ったお金で塗装ブースを買いました!!
ファンを起動するとちょっとうるさいんですが今のところは近所の苦情はありません


そしてこれが、僕が使ってるエアブラシです
f:id:tkamada1023:20201209232125j:plain


今回はこいつを使ってサーフェイサーを吹いていきます。
もう一つはこれ
f:id:tkamada1023:20201209234646j:plain
ちょっと汚れて見にくくなってしまってすみません


まず最初にパーツをグリップにつけます。
f:id:tkamada1023:20201209234906j:plainf:id:tkamada1023:20201209234927j:plain


で、サーフェイサーを付けたのがこちら
f:id:tkamada1023:20201209235043j:plainf:id:tkamada1023:20201209235100j:plain

そしてすべてのパーツに吹くことが出来ました。
f:id:tkamada1023:20201209235153j:plain


HGでも結構時間がかかりました。
あと、原料と薄め液との比率が上手くいかず時間がかかってしまいました
これがまだまだ慣れないですよねー。
難しいですw


これがサーフェイサーをパーツに吹いて仮組したブグです。
f:id:tkamada1023:20201210000127j:plain

毎回思うんですがサフの塗装だけでも十分カッコいいと思うですよねー


次回はパーツをヤスリで磨いていこうと思います。

では、また('ω')ノ