タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

90年代のゴジラを見てた人にはきっと新鮮! シンゴジラを見た感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今日は映画を見た感想を書こうと思います。
あくまで感想です。考察ではないですのでこれを読んでも新しい発見は多分ないですよw
そこんとこよろしくお願いします


展開をざっくり説明すると
東京湾地震が起こります。
海底火山が噴火したかと思っていたら巨大未確認生物が動いているからだとなり
東京に上陸します。
それがゴジラです。
日本の政府はゴジラを相手にどう対応していくのか。
日本人とゴジラの戦いが始まります


みたいな感じです。


僕は子供の頃、ゴジラが大好きでした。
90年代のゴジラのビデオをツタヤで借りたり地上波で流れたものも毎回見てました。
特に好きな戦いはゴジラvsメカゴジラ!!
子供の頃からあのメカ!!って感じの姿がかっこいいと思っていました。
負けちゃうんですが・・・
そして、子供の頃はゴジラは正義の味方だと勝手に思ってました。
確かにゴジラvsモスラを見た時はモスラが味方だと思ったんですが
キングギトラとかスペースゴジラとかみてるとやっぱりゴジラを応援していました。


でも子供の頃から映画見ていて思ってました。
怪獣がなかなか出てきてくれないw

大人たちが難しい話をしていて子供の頃はそれを理解できなかったのもあるんですが
早くゴジラ出てきてくれー!!とよく思っていましたw


そんな僕が見たシンゴジラの感想は・・・

ゴジラいきなり出てきた!!でした。
子供の頃の経験で引っ張ってくるんだろうなーと思っていたので
凄くうれしい・・・と思ったら

お前、どうした!!

と言いたくなる見た目!!

こ、これがシンゴジラの姿なのか・・・


と序盤で思うんですがちゃんと途中でやっぱりゴジラはそうでなくてはという姿になってくれましたw


この映画、ゴジラが暴れまわる姿を楽しむのではなく
政府が緊急事態で動くときってこんな感じなんだというのを感じさせてくれる映画だと感じました。
コロナが流行ってきたとき、政府もこんな感じに動いていたのかなと思いました。

そりゃ後手後手になるな・・・(;´・ω・)


あと、ゴジラが東京駅で止まっていた時

竹野内豊さんがゴジラを解決した後、どういう風に日本を立て直すのかを考えなくてはいけないと言っていました。

ここもまさに今の日本と一緒ではと思いました。

gotoはコロナを解決した後の経済回復を目的にしてたと思うんですが
ゴジラもコロナもそうだけど、その後の事より今どうするんだよ!!と思ってしまうんですよねー

それも大事だと思うんですが・・・


あと、ゴジラが初めて上陸した時
国民の避難が間に合わないから国民になんとか自力で避難してもらうしかないって言っていたと思うけど・・・
ここも現実と一緒な気がする(>_<)


まあ、現実がこんな感じだから
ウイルスではなくゴジラだけども、そういう政府の動きも見れて面白いと思いました(; ・`д・´)

あと、ゴジラの他の映画をみたい
子供の頃とは違う印象を得られると思うから

まだ見てない人はシンゴジラ、おすすめです!!


では、また('ω')ノ