タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ガンプラHG ブグ 全塗装制作4 タンキチのガンプラ制作日記

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今回はHGブグの制作の続きをしようと思います。
前回のリンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ


タンキチのガンプラ制作日記! HGブグ(ランバラル専用機) - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチガンプラ制作日記!!HG ブグ - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記
タンキチのガンプラ制作日記! HGブグ(ランバラル専用機)3 - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記



今回はサーフェイサーを付けたパーツをヤスリ800番と1200番で磨きます。

これをするとパーツの傷とかを発見出来てツルツルに出来るからです。


そしてすべてのパーツをヤスリ掛け出来たら今度はもう一度サーフェイサーを吹きます。
でも、前回のとは違うサフを吹きます。

今回はこれ!!
f:id:tkamada1023:20201212224501j:plain


前回のサフより数字が高い奴です。
このふたつを混ぜてサフを吹きました。

その結果こうなりました
f:id:tkamada1023:20201212225013j:plain
f:id:tkamada1023:20201212225041j:plain


なんで混ぜたかと言いますと
ホビージャパンの六月号のマックス塗りの所に書いてあるのを真似してみたかったから
でも、雑誌にはホワイトのサフと黒を混ぜてるんですよねー。
白のサフを持ってないw

さて、次回からは色を塗装していきます。

どんな感じになるか楽しみです


ちなみに傷がいくつかあったので
サフを吹いてはヤスリ掛けを三日ぐらいしてましたw




では、また('ω')ノ