タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

嫌なことがあっても前向きになれる!!イエスマンを見た感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今日は映画の感想を書こうと思いますのでよろしくお願いします
前回の映画記事をのせておくのでよろしければどうぞ('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


今回はジムキャリー主演の映画「イエスマン」です

あらすじ
離婚して人ととの関りを避けて友達からの電話や約束を無視して
どんなことを聞かれてもNOと言って断り続けてきた冴えない銀行マンの主人公カールは
久しぶりにあった友達に勧められ怪しげなセミナーに参加します。
そこでテレンスという代表者がカールにイエスマンになるべきだと説明します。
最初は断ろうとしていたカールですが大勢の参加者とテレンスの勢いに負けイエスマンになることを誓ってしまいます。
セミナーの後、帰ろうとするカールにホームレスが車で公園まで連れて行ってくれとお願いされ、それをOKしてしまいます。
ここから彼の人生は変わっていきます・・・

ザックリ説明するとこんな感じです。


カールはなんでもYESと答えていきます。
この映画は序盤から中盤までYESと言い始めてから良い事ばかり起こりますが、
じゃあ、仮に僕もイエスエスと答えていたら人生変わるのかと思ってしまいます。
でも、NOと言っていたら、何も変わらないかw


ネタバレになりますが
まず、大事なのはYESという事に心が慣れていく事。
そうすれば心からのYESが言えるようになる!!

テレンスにイエスと答えないと不幸が起こると呪いをかけられたと思っているカールは
なんでもかんでもイエスを答えてしまいヒロインにどれがあなたのイエスか分からないと言われてしまいます。
でも、心からYESと言えることで自分の本心が言えるようになり、
自分の本音をヒロインに伝えられるようになりました。


劇的に人生を変えるのは難しい。
でも、NOをYESと変えるのは簡単だと思いました。
イヤイヤご飯を人と食べに行くよりもイエスと言って食べに行った方が気持ちいいですしね!!

心からイエスと言えるようになればきっと大切な人と本音で話せるようになれる。
嫌なこともネガティブにならずポジティブに物事を進められる。
でも、すべてにおいてイエスと答えなくてもいい。
本当に嫌なことはNOと答えれる様になれるはずだと思いました。
だってどっちの答えも勇気がいる答えだと思うから

まあ、なんでもかんでも本音で話せるわけだはないですがw
友達や家族に頼まれたことから始めてみてもいいかもしれません。


余談ですが
僕はジムキャリーが好きで彼のオーバーリアクションも好きです。
特に顔で芝居をするところが一番好き!!

特に好きなシーンは序盤の携帯電話で友達としゃべるシーン。
本当にうまいなと感心してしまいます。

最初はテンションが低いですが、徐々にテンションが上がっていき
いつもと言うとあれですがいつものジムキャリーになってくれます!!


人生、イエスと言えればポジティブになりきっといい方に人生を歩める!!
そんな気にさせてくれる映画でした。



では、また('ω')ノ