タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ダイソーの道具でガンプラ撮影ブースを作ってみました

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

最近、彼女に写真を撮るときに周りの物が映って邪魔じゃないかと言われてしまいました。
なので、ネットやyoutubeで安くてすぐ作れる撮影ブースはないかと調べたところ・・・


ありました!!

どうやらダイソーの道具で作れるようです。
なので、今日、仕事終わりに自転車をこいで行ってきました。


購入してきました!!
f:id:tkamada1023:20201224203551j:plain

組み立て用ラック×5
組み立てラックのとめるグリップみたいなの×8個
テーブルクロス1枚

組み立て開始
まず、クリップにはめます
f:id:tkamada1023:20201224203857j:plain

これを立方体にしていきます
f:id:tkamada1023:20201224203953j:plain

そしたらテーブルクロスを中に引いてみますが大きすぎて、しわくちゃになってしまいます。
だから、ハサミで切って程よい感じにしていきます

こんな感じになりました
f:id:tkamada1023:20201224204203j:plain

うん、なかなかいい感じ


さっそく撮影してみました
モデルは完成目前のHGブグ!!
ライトは自転車のライトを横に置いてみました。
f:id:tkamada1023:20201224204326j:plain

んー、なんか違う


上に置いてみました
f:id:tkamada1023:20201224204543j:plain

なかなかいい感じになりました。
でも、参考にした方々のブログに書いてありましたが
ライトも買うべきでした。
ケチったらいけませんね、やっぱりw


でも、これで撮影できそうです。
明日、ライトを買ってきます!!


f:id:tkamada1023:20201224204835j:plain


では、また('ω')ノ