タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!!タンキチのガンプラ制作日記1~仮組

あけましておめでとうございます。

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
今年もよろしくお願いします!!


さて、去年のクリスマス
彼女がガンプラをプレゼントしてくれました!!
そのとき、一緒にいくつか道具も買ってくれたので凄く嬉しかったです


前回のHGブグが完成したのが確か12月24日ぐらいに完成したのでもらったのでさっそく取り掛かりました!!
ブグの制作日記の記事もよろしければどうぞ
tkamada1023.hatenablog.com

さて、今回作るのはこちら!!
f:id:tkamada1023:20210102103113j:plain

すみません、縦撮りになってしまっていますが
MGエールストライクガンダム RMです!!

こちらのキッドはガンダムSEEDに出てくるMSです。
劇中で主人公のキラ・ヤマトムウ・ラ・フラガが乗っております。
って知っていますかねw


なぜ、このキットにしたかと言いますと
子供の頃、初めて作ったキットがエールストライクガンダムのMGでした。
まだニッパーもなくて爪切りでパーツを切っていたのでゲート後がえらい事になっていましたw
想像していたのと違い失望してしまったのを覚えています。

大人になってガンプラを本格的に作るようになってきたら、いつか、作りたいと思っていたので今回挑戦する事にしました!!

では、箱の中身がこちら!!
f:id:tkamada1023:20210102104425j:plainf:id:tkamada1023:20210102104446j:plain

最近、HGが続いていたのでやっぱりパーツが多いですね


今回、使った道具はこちら
f:id:tkamada1023:20210102104718j:plain

これらも彼女からのプレゼントです。
やっぱり新品のニッパーは切れ味がいいですね
あと、今回も全塗装をするのでヤスリで表面処理をしながら仮組しました。
ブグを作った時はヤスリ400番と800番しか使っていませんでしたが
今回は120番、240番、400番、600番、800番、1000番をつかいました。
これで表面がツルツルになってくれます

仮組出来ました!!
f:id:tkamada1023:20210102105246j:plain
うん、やっぱりイケメンですねw
なんと言うかスタイリッシュです。

ストライクといえば装備パックです
今回はエールストライカーしかありませんが装備できます
f:id:tkamada1023:20210102105425j:plain


今回、空いた時間で二度切りと表面処理で一週間近くかかってしまいました
めっちゃつらかったですw
でも、それをしながらガンダムSEEDを見て物語の確認が出来ました。(集中してやらんかい)


分かっていましたが、このまま塗装しても物足りない感を感じてしまいますので
ディテールアップをしていこうと思います!!

今月中に作るのを目標につくりますのでよろしくお願いします。


では、また('ω')ノ