タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!! タンキチのガンプラ制作日記2~ディテールアップ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今回は前回の続き
ストライクガンダムの制作がすすんだので書いていきます

前の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com

さて、前回は仮組をしました。
そのとき、表面処理も終わらせておきました。
f:id:tkamada1023:20210102105246j:plain

さぁ、今回はスジ彫りをしてりプラ板を使ってディテールアップをしていきます!!

仮組して思ったのは・・・
やっぱりちょっと物足りないというか
そう感じたのでやっていきます!!


まず、顔から
f:id:tkamada1023:20210103211225j:plain

このままでもいいかなと思ったんですが
今回はスジ彫りをしていきます!!

今回使う道具はこちらです
f:id:tkamada1023:20210103211748j:plain

ガイドテープを使ってスジ彫りするのに慣れてきました
f:id:tkamada1023:20210103231645j:plain
あんまり目立つとこではないので迷ったんですが、やってみました。
あと、ドリルで軽く穴をあけてます。


続いて胸にプラ板を付けてみました
f:id:tkamada1023:20210103233353j:plain

マスキングにプラ板の形を下書きして
それをプラ板の上に貼りそれをなぞって切りました。

それを流し込み接着剤を使ってくっつけます。

最後に肩にもスジ彫りしました。
f:id:tkamada1023:20210103233826j:plain


これは結構上手く出来ました。
分かりやすいように墨入れしております


くっつけるとこんな感じ
f:id:tkamada1023:20210103234023j:plain


次は腰と足をやろうと思います

では、また('ω')ノ