タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!! タンキチのガンプラ制作日記3~ディテールアップ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

タツに入ってブログを書く・・・

凄く幸せですなー


さて、今回は前回の続き
MGエールストライクガンダムのディテールアップの続きをしていきます!!
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


まずは腕からやっていきます。
去年、HGのRX-78-2ガンダムを作った時、たくさんスジ彫りをしたのですが
やって思ったのは単調でやりすぎるとなんか思ってたのと違うと思ったんですね・・・(;´・ω・)
HGブグはすでにモールが良い感じだったのでそんなに彫りませんでした。

そして、今回・・・
スジ彫りをしようとしたのですが・・・
うん、いいアイデアが浮かびませんでしたw

でも、このままだとちょっと寂しい
なので、プラ板を小さくつけてみました('ω')
こんな感じ
f:id:tkamada1023:20210104220148j:plain
ちょっと見にくいと思うのですが付いております

続いて腰です
こちらもスジ彫りをするか悩んでのですが止めておきました
f:id:tkamada1023:20210104220342j:plain
ちょっとプラ板のサイズが左右で違うのですが、こだわったら完成しないとHGガンダムでわかったので良しとしますw
こんなに大きくプラ板を切ったのは初めてなので上手くいった方だと思いたい!!

最後に足です。
ここも腕と一緒で小さくプラ板をいくつか付けたのとスジ彫りも一本だけ入れました
f:id:tkamada1023:20210104220750j:plain
f:id:tkamada1023:20210104220820j:plainf:id:tkamada1023:20210104220850j:plain


最後にもう一度ヤスリで磨いておきました。
ここまでで半日かかりました・・(>_<)
上手い人はもっと複雑にやってスピードも速いんだろうな
精進しなくてはw

パーツをバラバラにして一個一個、洗わなきゃ

次回はサフをかけようと思うのですが、その前に新しく買った道具を使ってみようと思います

では、また('ω')ノ