タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!! タンキチのガンプラ制作日記5~サフ吹き

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

ちょっとした悲劇もありましたが気長に待ちながら作業を進めていこうと思います!!
詳しくはこちらをご覧ください
tkamada1023.hatenablog.com


では、やっていきましょう!!
今までの記事はこちら('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


さて、作業をする前にちょっと調べてみました。

それは、サフの効果!!

サフには色んな種類があります。
グレーのサフ、ホワイトのサフ、ブラックのサフ。

この前の時にメガサフを使いました。
f:id:tkamada1023:20210105192311j:plain
メガサフを調べてる時に違うサフも調べたんですね。

HGブグを作った時、僕は黒のサフにグレーサフを軽く混ぜたものを使いました。
詳しくはこちら
tkamada1023.hatenablog.com
そうすることで重量感がある塗装になりました(タンキチはそう思ってます)

しかし、今回は発色がよくなる白サフを使う事にしました!!
f:id:tkamada1023:20210109125328j:plain
調べたところ、初めて使う人にはオススメと書いてました(確か・・・)

さっそく吹いてみました。

結果は・・・

難しい!!

なにが難しいかと言うと、なんかキレイに乗ってくれてないような・・・
特に今回のストライクガンダムはパーツが白いので白サフがちゃんと乗れてるのか分かりにくい・・・

でも、懲りずに頑張って続けるとこんな感じになりました。
f:id:tkamada1023:20210109125844j:plain
んー、まあうまくいった方ではないかな。
正しいか分かりませんが、二回、白サフを吹いました。
一度にやろうとしたらムラが出来てしまうので。
ムラになってるところはヤスリでならしておきました。


今回はメガサフをABSパーツに吹いたので塗装するパーツがいつもより少ないので比較的ラクですかねー。

まだまだ続きますが頑張っていきたいと思います!

では、また('ω')ノ