タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!! タンキチのガンプラ制作日記5~全体塗装

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今のところパーツはまだ届いていません。
まあ、まだ一週間も経ってないし当たり前ですね。
のんびり待ちましょうー。

では、今回も塗装していきましょう('ω')ノ
前回の記事を載せておきますね
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com

では、エアブラシで塗装していきます。
使うのはこちら
f:id:tkamada1023:20201209232125j:plain
前回のHGブグでも使いましたね

そして、今回はガイアさんの塗料を使っていきます
まずは青のパーツを塗装
塗料はガイアカラーのウルトラブルー
f:id:tkamada1023:20210110190355j:plain

なんで今回はガイアさんの塗料を使うかと言うと
昔、まだエアブラシを持ってなくて筆で全部を塗っていた時に使っていたのが余っていたからw
塗装したらこんな感じになりました!!
f:id:tkamada1023:20210110191321j:plain
使った感想としては凄くキレイな青だなー。
白サフが下地なのでよく発色していると思います。

続いて黄色のパーツを塗装します。
使う塗料はガイアノーツのサンシャインイエロー
f:id:tkamada1023:20210110192049j:plain
塗装したらこんな感じになりました。
f:id:tkamada1023:20210110192140j:plain
これは本当に正解だったかなと思ったんですが
白サフの下地なので本当にきれいに黄色になってくれました。
HGのガンダムを塗装した時、下地に黒サフを吹いたので全然黄色が発色してくれなかったんですよねー

続いて赤のパーツを塗装します
使うのはガイアノーツのブライトレッド
f:id:tkamada1023:20210110192917j:plain

f:id:tkamada1023:20210110193246j:plain
こちらもキレイに塗装できたと思います
んー、なんというか白サフが下地だからかもしれませんが、
なんか軽い感じがするんですよねー。

次に黒のパーツで塗装します
使うのはガイアノーツのピュアブラック
f:id:tkamada1023:20210110200524j:plain

f:id:tkamada1023:20210110200710j:plain
うん、キレイに発光していますね。
やっぱりデスサイズに使ったミスターカラーより軽い感じがしますね。
軽いと言うかキレイです。そんな感じがします。
ミスターカラーは重量感を感じました。
まあ、下地が違うのでその差かもしれません。

最後にビームライフルを塗装します。
使うのはガイアノーツのガンメタルです。
f:id:tkamada1023:20210110201615j:plain

f:id:tkamada1023:20210110201937j:plain
かっこいいですね!!
ただ、これは組み立ててみないと何とも言えませんが
もしかしたら、合わないかもしないと思います。
武器だからメタリックにすると思っていたのですが、もしかしたら、他にも良いアイディアがあるかもしれないと思いました。


とりあえず、塗装の前半戦は終了です
次からは部分塗装をしていこうと思います。


では、また('ω')ノ