タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

愛の不時着が面白い!!Netflixオリジナル作品はすごいな

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、おばちゃんがネットフリックスに入ったと言っていました。
理由をNetflixオリジナル作品の愛の不時着が見たかったからだそうです。


僕は以前にもNetflixオリジナル作品
今際の国のアリスの感想を書きましたのでよろしければどうぞ('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com
全然深い考察とかではないんですがねw


おばちゃんが凄いお勧めしてきたので見てみることにしました。

簡単にあらすじを言うと
韓国の財閥の令嬢のユン・セリはパラグライダーの飛行中に事故に合い
軍事境界線を越えて北朝鮮に不時着してしまいます。
そこで軍人のリ・ジュンヒョクに発見されてしまいます。
ここからあーだーこーだしてなんとかユンはリとその仲間たちの力を借りて韓国に帰還しようとするお話。
まあ、ユンとリのラブストーリーです。

すみません、本当にザックリした説明ですm(__)m


物語も面白いですし韓国ドラマにあるコメディーもしっかりあり
ユンとリを応援したくなります。
なので恋愛ドラマが好きな人にはすごく面白いと思います。

僕も恋愛ドラマが好きなので凄く面白いと思ったのですが
それより興味深いと思うのが北朝鮮人の生活です。

これを見る前にあっちゃんのyoutube大学で朝鮮半島の歴史を見たので知識はあったのですが
思った以上にギャップがありました。

例えば、ユンがたどり着いたリが住んでる村はよく停電が起きます。
日本だったら台風とか自然災害が原因で起こったりしますが
その村はしょっちゅう停電が起こります。
ユンは信じられないという反応ですが村人たちはこれが当たり前という感じで過ごしています。

質屋でユンがブランド物の腕時計を売るんですが、
重くないという理由で2万ウォンで買い取りされてしまいます。
本当かどうか分かりませんが重さで金額が決まるみたいです。

そして電車が停電で止まってしまい復旧に13時間もかかってしまいます。
止まってる間にモノ売りの人々が来て商売を始めます。
これも本当かどうか分かりませんが日本では考えられないですよね。

そして、ピョンヤンが舞台になったりするんですが
思ってたより結構立派な感じがありました。
サッカー日本代表が一度ピョンヤンで試合をしたのをテレビで見ましたが
こんなしっかりしたグランドだなとその時も思いました。
郊外はガスも通っていませんが首都は思ってたより発展してるのかも・・・
実際はどうなのか分かりませんがw


やっぱり韓国と北朝鮮のギャップは思っている以上に大きいと感じました。
西ドイツと東ドイツが一つになった時、その国力の差があまりにも大きく今でも問題になってると
人から聞いた事がありますが、きっとこれもそういう事なんだと思います。

僕はまだすべてを見た訳ではないのであれなんですが
ユンは韓国に帰られたとしてもリは韓国に行けることはないと思うんですね。
(オチを知らないのでまだ分かりませんがw)

いま、半分しかまだ見てないんですが
この後、どういう風に展開していくのかすごく楽しみです!!


では、また('ω')ノ