タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

最後に良かったと思えるラブストーリーが一番良い!愛の不時着をすべて見た感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
前回はNetlixオリジナルドラマ、愛の不時着の感想を書きましたが
あれは前半パートの感想でしたw

今回はすべて見たので後半パートの感想を書こうと思います。
前回のリンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com


あらすじも前回のに書いてあるのでそちらで確認をお願いします。m(__)m


前半の舞台は主に北朝鮮でしたが後半の舞台は韓国が舞台となります。

多分、愛の不時着を見る人はユン・セリに感情移入していくと思うので
前半パートは驚きが多いと思うんです。
でも、後半の舞台が韓国になるのでキャラの立ち位置が逆になるんですね。

この作品はそこの変化をリの部下たちによるコメディーにしているので
僕たちにとっての当たり前をうまく笑いにしているなと感じました。
逆に韓国の財閥の後継者争いをドロドロに描いてユンとリの恋愛に上手く絡ませていると思いました。

まあ、文明や技術が発達しているから幸せかと言われればそうではないという事を改めて実感させられる感じ。
日本には日本の問題があるようにその国の問題がありますもんね。


前半はユンが不法侵入をばれてはいけないという立場で
後半はリ達がその立場になるのですが

捕まった後、どんな目に合うだろうと観てるこっちもヒヤヒヤさせられます。
だって前半パートで北で捕まったら何されるか分からないってそれは日本人の僕らでもわかるじゃないですか。
でも、北の人たちは南で捕まったら何されるか分からないと教えられてるので
もし、リ側に感情移入してみてる人は特にヒヤヒヤさせられると思うんですね。

まあ、そういう意味ではラブストーリーに南北の問題を上手く絡めて
アクションも政治的問題などを上手く入れた作品だと感じますね!!


前回予想した展開ではなかったですが
僕はこのラストで良かったと思いましたね。
ネタバレしない様に感想を書きましたが僕はこの作品を誰かと語り合いたい!!
でも、彼女はラブストーリーが嫌いなのでおばちゃんとしか語れないw

でも、これだけは言いたい
リさんはね、男が見ても男前ですしこの作品の中で一番心がキレイな紳士やという事を!!


では、また('ω')ノ