タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG エールストライクガンダム RM 全塗装!! タンキチのガンプラ制作日記7 部分塗装

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
いよいよ部分塗装に入ってまいりました
ここからはミスはしたくなってきますね
いや、どこでもミスはしたくないんですがねw

前回の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


このキットは色分けが出来てる方なのでこのままでもいいと思うのですが
やっぱり物足りないなと思ってしまう人もいると思います。
ぼくは物足りないと思うタイプですw

なので、やっていきましょう!!
f:id:tkamada1023:20210115200935j:plain
まずこんな感じに貼りました

全部貼ったのがこちら
f:id:tkamada1023:20210115201247j:plain

貼り終えたのでここから塗装するのですが
今回使う塗料はこちら('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20210115201739j:plain
すみません、めちゃくちゃ汚れていますm(__)m

今回はニュートラルグレイ1にピュアブラックを軽く混ぜた状態にしました。
僕は昔、RGのRX-78-2ガンダムを作ったことがあるんですが
その時、凄いパーツが色分けされていてカッコ良かったんですね。
なのでファーストガンダムをイメージいて部分塗装をしてみました。

あと、筆を使った部分塗装もしました
使ったのがこちら
f:id:tkamada1023:20210115202630j:plain
エナメル塗料のクロムシルバーとセミグロスブラックです。


部分塗装が終わったパーツがこちら
f:id:tkamada1023:20210115203109j:plain
f:id:tkamada1023:20210115203140j:plain

まあまあうまくいきましたね。
ただ、失敗してるパーツもあるのでそれはヤスリでなんとか消して筆やエアブラシで上から塗って応急処置をしました。

さあ、いよいよ完成が見えてきたのですが・・・
また大きな悲劇が起こりました( ゚Д゚)


それはまた今度書こうと思います・・・


では、また('ω')ノ