タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

youtube、二回目の投稿の反省会

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
今日、youtube2本目の動画をupしました

前回の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com


今回はめちゃくちゃ疲れました・・・
なんというか段取りがめちゃくちゃ悪かった


さて、今回は二回目の投稿なので自分で聞いて思った事を書いていこうと思います。

その前に僕が思う良いyoutubeはなんだろうと考えてみます
一番大事なのは聞いてられる動画だと思うんです。
僕はゲームをしている時もガンプラを作っている時もブログを書いてる時も動画を流しています。
それは何度も見たことがある物です。

もう映像を全く見ていません。
でも聞いてられるんですよねー。

それに対してタンキチのは・・・聞いてられない。
なんだろうなー。
何が違うのだろう?

多分、思うにBGMが大事。
僕が良く見ているクラフターさんの動画はBGMがすごく落ち着いて聞いてられる。

あと、話している内容がシンプル。
でもタンキチみたいに○○です。○○です。○○です。
みたいになっていないと思う・・・たぶん。


タンキチは動画にナレーションを入れています。
なので原稿を作っているのですが今回も作りました。
ただ、原稿に合わせて動画を撮れなかったのが最悪でした。
アドリブで何とかなると思ったんですが・・・あかんですわ!

ここら辺は次回に生かしていきたいと思います。

後、ナレーションが本当に硬いw
これも聞いてられない理由に一つだと思います。


動画の撮影も改善していかないといけないと思うんですが
そんなにお金を出せないのでここは少しずつ改善していければとかと思ってます。
今回みたいに塗料の文字が見にくいみたいなことはもうやらない様にしなくては・・・

あと、もっとズームとか使っていかなきゃいけないですなー。


撮影を一気にしてはいけないとも思いました(これはタンキチの性格上の問題)
だんだん疲れてだらけていってしまうんですよねー。
見てくれた人のためにもこれは良くない!

ちゃんと計画的にしなければ・・・


次回からは制作過程を取っていくので前回、今回より内容があるものだと信じたい

最後に今回の動画を載せておきますのでチャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いしますm(__)m
youtu.be



一週間に一回動画をup出来るように頑張ります!!


では、また('ω')ノ