タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

緩い縛りプレイ!ポケモンソードをプレイ日記3

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
今回はポケモンソード緩い縛りプレイの最終回です!
っていうかエンディングまでいきました


前回の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


最初に書いた通りポケモンソードエンディングまで行けました
先にお伝えします

今回、ポケモンセンターには一回しか使いませんでした!!(二つ目のジムで負けた時に使いましたw)


分かっています
これは自慢にもなりません(>_<)

だってアイテムは持てる数を制限したけれども
途中で何回も購入していたしレベル上げも最後は普通にしてしまいました

初代、金銀をプレイしていた世代としては
ジムに挑む前も挑んだ後も回復入りませんが
ソードは普通に回復してくれるという強制回復制度!!

実際クリアできましたがやっていてタンキチも気づいていました


今回の縛りは本当にゆるゆるだったな・・・


確かに緩い。
でも、それでも面白かった!
なぜかといいますと
やっぱり知らないポケモンが沢山いてタイプがまったく分からないポケモンとの戦闘が本当に面白かった
レベル上げを軽くやったけど普通に同じレベルだったから普通に強い

実際、チャンピオンと試合する時
タンキチの最高レベルは61でした。
後のポケモンは55から60ぐらい

やったことがある人は知ってると思いますが
チャンピオンのレベルはタンキチより高いですからねw
余談ですが、タンキチはチャンピオンのポケモンで知ってるのリザードンだけだったよ・・・
タイプが本当に分からんかったから最後はげんきのかたまりを全部使いましたよw


さて、これでクリアしたのですが
なんでこういう事をしたのかといいますと
最近、タンキチはyoutubeを始めました
主にガンプラ動画を上げています

しかし、いつかはゲーム実況をしてみたい
タンキチは役者をやっております(全然売れてませんが)
この世界に入って一番やりたいのがラジオでした
なので、ゲーム実況みたいにフリートークを出来るようになりたいんです

なので、それの練習もかねて今回、ポケモンの縛りプレイをやってみました


またポケモンを縛りプレイやろうとおもいますので
近いうちにルールを変えてやりたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m
そして、いつかゲーム実況動画をあげようと思いますので頑張っていきたい!!


では、また('ω')ノ