タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

丁度いい育成ゲーム!ウマ娘を始めました

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、彼女が新しいアプリゲームを始めました
その名もウマ娘

世間ではもう結構有名らしいのですがタンキチはまったく知らなかったのですがw


タンキチの弟が競馬が大好きでウマの事を良く調べていたりウイニングポストをやって遊んでいたのを
となりで見ていたので一応タンキチも知識が少しだけあります。

ちなみにうちの彼女は競馬のけの字も知りません
でもめちゃくちゃ面白そうに遊んでます。


タンキチはPS3ウイニングポストをプレイしたことがありますし
アプリでダービースタリオンも一応やったことがあります。

でも、これらのゲームはあまりハマりませんでした・・・
なぜなら、配合理論とかが難しかったからw


このウマ娘もきっと難しいと思っていたし
キャラピックがガチャなので強い馬は引かないとダメだと考えたんですが
意外とそうではないようです。

レア度が低い馬でも育てれば強くなるみたい(まだ全然遊んでないのでなんとも言えないけどそんな感じ)

そしてキャラにストーリーがあって
キャラのストーリーを進めて目標を果たしていくのがメインです。


育成方法がパワプロシャニマスとほぼ一緒でシンプル!
メインキャラの大切ですがサポートキャラが強いと育成がはかどると思われます。(確信はまだないですw)

タンキチがこのゲームをやっていて面白いと思うのがレース!
プレイヤーはなにもしません。ただ見ているだけです。
でも、走っている彼女たちの姿をなぜか分かりませんが見ていられますw
競馬場を走っている女の子なので結構シュール


ストーリーに出てくるレースの名前や競馬場は現実と一緒
そして、世代を超えて色んな名馬たちが出てきます。
シンボリルドルフとかゴールドシップオグリキャップハルウララなど
そして、馬の特徴を上手く再現したキャラクターデザインだと感じました。


競馬に詳しい人もそうでない人も十分楽しめると思いますので是非遊んでみてください!

ちなみにタンキチはゴールドシップを育成していて初めてG1を取れました(皐月賞
でも最後のレースにはたどり着けなかったので
今の目標はどのキャラでもいいので最後のレースまで辿り着くことですね!


では、また('ω')ノ