タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

人生に疲れたらこれを見ます!きっと、うまくいく

お題「ゆっくり見たい映画」
こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

誰でも絶対生きるのに疲れる事があると思います。
タンキチの人生の教訓は楽しい事より辛い事の方が多い。
なので人生が嫌になる事が多いです。
そんな心が疲れてしまったときに心を落ち着かせたいと思ったときに見るのが
「きっと、うまくいく」です。

この映画はインド映画です。
突然踊ったり歌ったりしますし3時間の長編映画

そんな長く見てられないという人もミュージカル苦手な人も安心してください!
タンキチも両方苦手ですw

でも、この映画を見ているとまったく苦手な感じを感じませんでした。
ストーリーがシンプルで分かりやすいので入りやすい。
これはタンキチの勝手なイメージなんですがミュージカル映画は突然歌いだす感じだけど
この映画はそこで歌いだすの!?みたいな感じが無かったです(タンキチの感想です)


舞台はインド
僕ら日本人が思ってる以上に学歴社会で厳しい世界で
主人公が入った大学はインドでエンジニアの就職率が一番高い。
でも、凄い研究や発明は無縁な学校です。
そんな学校に1人破天荒な生徒が入ってきます。
教科書の内容を丸暗記するのが当たり前のような生徒が多く先生に当たり前の質問しかしないなか
彼はぶっ飛んだ質問をして授業を追い出されてしまう様な生徒。
自分の専攻してない授業にもこっそり忍び込んで学ぶ好奇心旺盛。
暴君の学長に堂々と意見を言える唯一の存在。
でも、テストでは毎回学年1位の優等生。

そんな彼が大学を卒業すると行方不明になります。
10年後ぐらい経ったある日、彼が見つかったと彼をライバル視していた奴から連絡が来ます。
そこから物語が始まります

ザックリ説明するとこんな感じ。


笑いもあり涙ありと展開のテンポが良いので面白い。
そして最後のオチもすごく良かったですね。

ゆっくり楽しむのにオススメできますし
人生に悩んだり、壁にぶつかった時にもオススメ出来る映画です。
すごく有名な映画なので知ってる人も多いと思いますが
見たことない人は是非、一度見てみてください。


では、また('ω')ノ