タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

見終わった後、笑顔になれた!シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、ブログも動画もアップせずに何してんだと自分に怒りたいタンキチですが
きのう、エヴァンゲリオンの映画を見るために前作の映画を見直していましたw
なので、時間がなくて・・・


さて、まだ見ていない人もいるでしょうからネタバレは出来るだけしたくない
そして、エヴァの知識も毛が生えた程度しかないタンキチには深い考察も出来ないと思うので
新劇を見てこのキャラの印象がすげー変わったと思うキャラについて書いていきたいと思います!


ズバリ誰かといいますとマリさんとゲンドウですね
タンキチは序からQまでの3部作の中で一番好きだったのが破なのですが
破から出てくるマリさんの事を(このキャラ、可愛いけど必要なのかな?)と思っていました。
もちろんQでも出てきますが、彼女よりもミサトさんやアスカの変化の方が大きくて
マリさんはどういう役割なんだろうと考えたりしてました。

新劇を見る前、タンキチはエヴァの事だから
高い確率で特にマリさんの事を特に説明無く終わる可能性があるなと考えていたんで
そうなったら仕方ないなと覚悟していたのですが・・・

今回の映画はちゃんと彼女に役割があり
それを踏まえてもう一度、破とQを見たら彼女の役割や存在意義が分かりやすくなるかなと感じました。
彼女がいなければあのエンディングにはならなかったとタンキチにも分かるぐらい重要なキャラだった!

タンキチはエヴァで好きな女性はアスカとミサトさんの2トップだったんですが
今はマリさんが二人を抜いてトップになりましたw
二人の事嫌いになったわけではないですよ!今でも好きなキャラです


対してゲンドウさんはですね
こいつがラスボスなのかと思っていましたけれど
彼がなんでQでああいう事をしたのか
彼が行動する理由がずっと曖昧というか奥さんに会いたいという思いだけは
分かっていたけれど息子の事をどう思っていて彼の事を嫌いなのか
それとも奥さんに会うために利用できるカギだという認識しか持っていないのか・・・
仮にそうなら、なんでそうなったのかが分かりませんでした(色んな想像が出来ますけどw)

今作ではちゃんとそこら辺も語られていたので
タンキチ的には納得のいく答えでした!
なので、ゲンドウの人間臭いところが見れたので
何考えてるか分からないサイボーグみたいな人間だと思っていましたが
そう思う事は多分ないと思います。


さて、ネタバレなしでなんとかここまで書きました(ネタバレしてるぞと思う方はすみませんm(__)m)
タンキチは基本、映画館でみた映画をおかわりする事はないのですが
シン・エヴァンゲリオンはもう一度みたいと思わせてくれる映画でした!
なのでもう一度見に行くと思います。

ここで衝撃の真実を!
こんだけ熱く書いてるタンキチは旧劇をまだちゃんと見ていません(話は知っていますよw)
なので旧劇をしっかり見て序と破とQをもう一度見直してから
新劇を見て、またブログに書くことがあればネタバレを入れながら感想を書こうと思います!!

では、また('ω')ノ