タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

なぜ、こんなに勝てないんだ・・・マヤノトップガンでURA優勝を目指す!ウマ娘

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
前のトウカイテイオーの記事から結構時間が経ちました
tkamada1023.hatenablog.com

今日の間までにトゥルーエンディングを出したのは3人!
サイレンススズカエアグルーヴキングヘイロー

サイレンススズカは能力が高いのでクリアは楽だったのですがエアグルーヴキングヘイローは正直まぐれでしたw
そこで今、タンキチが次にトゥルーエンドを目指すのが最近ガチャで当てたレア度2のマヤノトップガン

この子がめちゃくちゃ可愛いw
この子のうまぴょんが見たいと思い始めてみました。
しかし、この子の育成がめちゃくちゃ難しい・・・

タンキチがやっていて難しいと思うところ
それは最初の有馬記念
この前の菊花賞の順位次第で有馬をやる前にファンを集めなければいけない。
なのでタダでさえターンが少ないのにレースを一つこなさないといけないのがしんどい。

デビュー後に一万人のファンを集めなければいけないのですが
レースの固定はない。
ここでG1に出たりしてファンをかき集めてもいいと思うのですが
菊花賞と有馬、その後、阪神大賞典天皇賞春と続いていくのでスタミナを上げるのがマスト
ここまで何回もスタミナを上げるのですが
それだけでは勝てんのです・・・

スキルも必要ですし逃げで育てる場合スピードも必要。
出来れば根性も上げる必要・・・

これがなかなか上げにくいんですよねw

しかし、最大の問題がライバルが強い!
ナリタブライアンと一年目の有馬記念でぶつかるんですが
めちゃくちゃ強くて勝てない・・・

確かにタンキチは逃げのサポートが弱いからなのかもしれません
サイレンススズカも同じ逃げですがマイルと中距離が主戦なので
スタミナはあまり要らずスピードだけ上げてトゥルーまで行けたんですが
マヤノはそうもいかず・・・

育成の仕方を考えながらやらなければいけません。
頑張ってトゥルーを出せるように頑張りたいと思います!

ちなみに今の使ってるサポート
SSRツインターボ Lv30
SSRニシノフラワー Lv30
SSRメジロマックイーンLv30
SSRグラスワンダー Lv30
SSRライスシャワーLv30

スピードとスタミナを育てたいのでこの布陣でやっていますが
明日からまたガチャが更新されるのでまた変わっていくかもしれません。
今の所、URA準決まで行ったのですがこの時は先行で育てました。
しかし、やっぱり逃げでクリアしたいと思います。


では、また('ω')ノ