タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ちょっと遅いけど久しぶりにサッカー代表戦を見た感想!日本vs韓国

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
つい最近、誕生日を迎えました。
彼女だけが祝ってくれたんですが、今まで連絡くれた両親からは特になにも来なかった・・・
なんかね、遂に見捨てられたのかなと思いました。
売れない役者の宿命なのかなー


さて、約一年ぶりにサッカーの代表戦がありましたね!
しかも韓国と!


タンキチがサッカーを見始めたは日本の韓国との試合はよく見れたんですが
この頃は東アジア選手権で二軍vs二軍みたいな感じで本気の試合を見れてなかったんですが(ザックJAPANが最後)
今回、日本はガチのメンバーが呼ばれてました。
さぁー、韓国は・・・

??・・・誰?
みたいな感じ。


よく見たら韓国は国内組!

まあ、コロナで呼びにくかったのかなーとか色々考えてたんですが
日本は久しぶりの代表戦だからガチでいって視聴率とかファンのための試合なのかな・・・
韓国も色々なんかあったんだろうけどまあ、細かい事は気にせず見る事に


見た感想は・・・

んー、まぁ、日本のホームなので日本は体が軽いような印象
最近の韓国の試合を見ていないのであれなんですがフィジカルを全面にだして
ボールを前に出してプレッシャーをかけてボールを奪うみたいな印象だったんですが
今回は韓国もパスを繋いで攻めようとするスタイル

日本はパスを繋いで前線の選手がスペースを着いた瞬間、縦にパスを入れられていたのに対して
韓国は前線に効果的なボールを入れられない感じ

国内組を相手に日本は海外組なんでフィジカルも技術も圧倒していましたね
特に大迫のアシストの場面は両方とも勝っていたから出来たのかな

最近、海外サッカーをみていないのであれなんですが大迫は試合に出れていないみたい
でも彼なら大丈夫でしょう!!

タンキチ的にはMVPは大迫かなー

まぁ、途中で眠くなってしまったので他には特に印象的なシーンはなかったかな
次、韓国と試合する時はガチ対ガチの試合が見たいですね

っていうか緊張感ある試合(公式戦)がはやく見たい!

今度、U24のアルゼンチン戦があるらしいのでまた見てみたいと思います

最後に、ここまで読んだ人は分かると思いますが
サッカー好きですけど、
そんな解説も出来ないですしそんな良い事も書けないという感じw

それでもサッカーが好きなんでまた書いていきたいと思います!!

では、また('ω')ノ