タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

広大なワールドマップ、深い人間ドラマを体験できる!!WITCHER3 ワイルドハント

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

僕の彼女は、タイトルでも書いている通りゲーマーです。

僕もゲームが好きなんですけども彼女の方がゲームを深く愛しています。
毎日、出来る限りゲームをしています(据え置きとアプリどちらか絶対やってる)
休みの日は朝から晩までゲームをずっとノンストップです。
子供のころは僕もやっていましたが大人になるとやって1時間ですねー。


そんな彼女に聞いてみた、おすすめゲームの紹介です。
今回はPS4,ニンテンドースイッチX-BOX、PCで発売されてるゲーム
ウィッチャー3 ワイルドハント!!です。


1どんなゲーム?
ジャンルはアクションロールプレイングゲーム
広大なオープンワールドで、童話みたいなダークファンタジーのような世界観です。

ウィッチャー3の魅力

1.プレーヤーの選択でキャラクターの運命が大きく変わることです。
このゲームはたくさんのキャラクターが出てきます。
そして、ほとんどのキャラが困っていて、それを助けてあげることが出来ます。
しかし、本当に困っている人もいるが主人公を騙して依頼を頼み、その結果、違うキャラが不幸になったりもします。
そこでプレーヤーはどっちの味方になるかを選択する場面が来ます。
依頼を達成させてお金を得るか、依頼を破棄して自分の正義を貫くこともできます。
どちらを選ぶかはあなた次第!!


2.キャラクターから出てくる人間臭さ
現実の世界でもそうですが、基本出てくるキャラは自分が大事というキャラがほとんどです。
前の文でも書いていますが、自分の得の為に違う誰かを不幸に陥れようとするキャラもいます。
色んな意味で人間らしい人間がたくさん出てきます。
そういう人間の汚いところを存分に出してくれるのもこのゲームの魅力だと思います。


このゲームの主人公ゲラルドさんは基本周りの人に嫌われています。
理由は彼がウィッチャーだから。
彼は基本、金さえ払ってくれればどんな依頼もこなします。
これもこのゲームのひとつ。
ゲラルドさんを自分の好みの人間に出来る事だと彼女は言っています。
どういうことかというと、お金を交渉でぼったくる事も出来るので本当に金の為に働く冷酷な人間にも出来ますし
金ではなく人情で人を助けることもできます。
また、自分の嫌いなキャラには冷たい対応も出来ますし、自分の好きなキャラには温かい対応が出来ます。
なので、プレーヤーの選択次第でウィッチャーという職業の印象を変えることも出来るのです。


3.カードゲーム「グゥエンド」が面白い
ゲームのメインストーリーやサブストーリーを進めていくとグゥエンドというカードゲームが出来るようになります。
このカードゲーム、ルールを理解するまでは大変ですが、理解したらめちゃくちゃ面白いだそうです。
ちなみに僕はルールを理解できなかったので、全然やりませんでした(´・ω・`)
彼女から聞いたのですが、グゥエンドが出来るアプリになるぐらい人気だそうです。

なにがそんなに面白いのかと聞くと
駆け引きが面白いのと完成度がすごく高い所だそうです。

そして、ストーリーを進めながらカードを集められるのでストレスがたまらないそうです。
グゥエンドをするだけで何時間もしてしまうぐらい面白いそうです。


今回は彼女がお勧めするゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」でした。
ストーリーを進める上でサブクエストをするのが大好きな人
ダークな人間関係を見るのが好きな人
にお勧めできると思います。

そして、ルート分岐があるので3回ぐらい遊べるだそうです。
長時間プレイしたい人にもおすすめ('ω')ノ

彼女はサブストーリーを全部クリアしていました。
正直、それを見た時、僕は引きましたねw
だって、めちゃくちゃあるんですよ、サブストーリー!!
全部見たくなるぐらい面白いという事なんでしょうね!(^^)!


では、また('ω')ノ