タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

悲願達成!!マヤノトップガンでURA初制覇 ウマ娘

こんにちわ、タンキチです(^^)

マヤノと共に目指したURA挑戦を始めて2週間ぐらいでしょうか…

ブログを書き始めたのもそれぐらい?

 

遂にURA初制覇をしました!

f:id:tkamada1023:20210326122024p:image

マヤノのうまぴょんが見たいなだけで始めたこのチャレンジもやっと一区切りつきましたねー

 

能力はこんな感じ

f:id:tkamada1023:20210326122244p:image

優勝して最後に能力が上がってた状態でこれなので有馬に挑んだ時はこれより30から40ぐらい低い状態ですかね

 

先行型で育てました。

今まではスピード2、スタミナ2、根性かパワー1のサポートにフレンドからssrスーパークリークssrのたずなさんを借りてやっていましたが今回はこのバランスを変えました。

 

ssrニシノフラワー→スピード

ssrゴールドシップ→スタミナ

ssrメジロマックイーン→スタミナ

ssrオグリキャップ→パワー

ssrグラスワンダー→根性

ssrたずなさん→レンタル

 

今までは因子継承でスピードが爆上がりしているのにも関わらずスピードタイプのサポートを2枚か3枚入れていました。

 

短距離かマイルならスタミナが要らないので

それでもいいんですが、マヤノは長距離を走らないといけないのでバランス良く上げなければいけないと言うことに気付きました。

 

あと、今までは賢さをそれほど重要視していなかったのですが、

賢さはまじで重要だと今回は認識することが出来ました!

先行はポジションがめちゃくちゃ大事なので賢さを上げとくと良いポジションについてくれる可能性が高い。

 

そして、2年間の流れは

デビュー戦 1位

スミレステークスop2200m 1位

青葉賞G2 2400m 1位

ここでファンが10,000人超える

神戸新聞杯G2 2400m 1位

菊花賞 G1 3000m 2位

菊花賞の成績次第でファンの数が25,000人を超えておきたいが今回は超えられるず

500人ぐらい足りなかったのでG3のレースを選んだ 1位

有馬記念G1 2500m 3位

阪神大賞典G2 3000m 2位

天皇賞・春G1 3200m 2位

宝塚記念 G1 2200m 1位

天皇賞・秋 G1 2000m 1位

有馬記念 1位

 

今回はこんな感じでした。

本当は菊花の後のレースが余計だったのと

今回もマヤノの気まぐれ?によるやる気ダウンなどが重なり厳しい展開かと思ったのですが

パワプロダイジョーブ博士が出てきて

能力アップに成功!!

これがデカかったですねw

最後の有馬も1発クリアしたのがデカかったですね

 

 

一応、クリアしたのですが

これはまだ1回目のクリアなのでこれを更に良くできるか検証して

5回に1回はマヤノトゥルーエンド出せるように頑張りたいですし

先行ではなく逃げでもクリア出来るように頑張りたいです!

 

なので、この企画はいい答えが出されるようになったらまた書きたいと思います!!

 

では、また(^_^)