タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG フリーダムver2.0 全塗装日記 3(全塗装、完成)

こんにちわ、タンキチです(^ ^)

先日のブログに彼女以外から誕生日のお祝いを言われなかったと書いたんですが

昨日の夜、オカンから連絡が来ました

すっかり忘れていたそうですw

 

 

さて、遂にMGフリーダムver2.0が完成しました!

色んなトラブルが起こって大変でしたがなんとか完成まで辿り着けてよかったー
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com

 

制作動画を撮っているので途中で諦めたりする事が出来ないので心が折れそうになったんですけどねw

 

 

今回のフリーダムはabs パーツがなかったので塗装は手間がなく進めたんですが

羽の塗装がめちゃくちゃ大変でした

 

なんでかと言いますと

まずクリップで握れる場所が無いので不安定になりながらも小さな穴に突き刺して塗装する必要がありました。

なので、塗装中にポロっと下に落ちたりしたんです…

そうなったらもう最悪w

 

動画では目立たないと思うんですが

ウイングの1枚にヒビが入っています。

塗装するときに穴に強めに押し込んだのでパーツにヒビが入ったんですね…

瞬間接着剤でなんとか直しましたけど

 

あと、筆を使っての部分塗装なんですが

やらかしてしまいました

 

2本目の動画でピンバイスで穴を開けていたと思うんですが

その穴を筆で黒に色をいれたほうがいいかまよって塗ったんですね

そうするとなんか変な汚れみたいになってしまった…

しかも、穴に入ったやつは拭き取れないときているw

ピンバイスで開けた穴はほっといたほうが良いという教訓ですね!

 

まあ、今回の最大のヤラカシはやはりパーツを無くしてしまったことですかね

 

いつもは亡くなっても探し出せたんですが

今回はいつ、どこで無くなったかが皆目検討もつかない状態だったので早々に諦めることになりました…

 

これがなかったらもっと早く動画あげられたのに…

 

 

今回、動画を上げれて良かったと思うんですが

ナレーションのアドリブはやはりきつい!!

あれ、文章を用意せずに思いついたことを喋ったんですw

ちゃんと用意しろよと思われそうなんですが

もう時間がかかり過ぎていたので大急ぎでやったんです

でも、普通に制作して週一の動画ではやはりキツイなー。

前にも書きましたがゲームの動画とかやりたいけど1番手っ取り早く動画が撮れそうなのは

ガンプラとかの素組をライブで流したりするのかなー

 

ネタ考えなきゃと思っているけど週2〜3の更新ってプラモデル動画では難しいかなー

 

 

ちょっと最後は動画の話になってしまいましたが

今回のフリーダムの制作に関して言いますと

大満足のいく出来ではないかなと感じています。

旧キットのフリーダムを作ったことあるんですが腕のパーツをバキバキに割れてしまい

ウイングもポロポロ取れてしまう出来だったのでいつかもう一度作りたいと思っていたので

今回はリベンジ出来たなと思っています。

 

さあ、帰ったら塗装しなきゃ!

 

では、また( ^ω^ )
動画あるんでよろしければどうぞ('ω')ノ
youtu.be