タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

勝てないんだけど楽くて面白い無料オンラインゲーム!! ガンダムバトルオペレーション2

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今日は最近、僕が始めたゲーム「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」の事を書きたいと思います!

ガンダムバトルオペレーション2はPS4でプレイ出来る6vs6のオンラインバトルゲームで基本プレイは無料となっております。


今のところ、ダブルゼータまでの機体が出てきます。
機体はガチャやドロップで出てくるので欲しい機体が手に入らない可能性がありますが
ポイントで機体や武器を交換できるのである程度ならそれで集めることが出来ます。

マッチングにはレートマッチとフリーマッチがあり
ステージは地上と宇宙の二つが基本となり、両方に複数の地形があります。
そして、マッチングには機体コストの制限があるので
コストの高い機体を絶対に使えるわけではありません。


機体には強襲、汎用、支援の3つのタイプがあります。
そして、それぞれに特徴と弱点があります。

強襲は接近戦に特化されており、支援タイプの機体に強いです。
でも、汎用に弱く、僕の感想は扱いにくいなと感じております。
実際、僕は強襲タイプをあまり使いません。
代表機体 プロトタイプガンダムザクI

汎用は接近戦と中距離攻撃で強襲タイプに強いですが、支援タイプに弱いです。
バランス型の機体が多い感じで、マッチングをみるとほとんどのプレイヤーは汎用を使っている感じです。
僕は使いやすく初心者におすすめできると思います。
代表機体 ジム ガンダムEz8

支援は基本長距離攻撃を得意としていて汎用に強いですが、強襲タイプに弱いです。
基本ロングライフルかキャノンによる攻撃なので連射攻撃はできません。
接近戦に弱いのですがプレイヤーのスキルでカバー出来るとは思います。
僕は性格的に支援があってるので普段は支援タイプを使っています。
代表機体 ジムスナイパー ザクスナイパー ガンキャノン


地上と宇宙で戦えない機体があるので
そこは注意しなければいけません。


ぼくは職場の後輩にガンオペ2をやってる後輩がいて
そいつに誘われて始めました。

最初は後輩に色々教えてもらいながら始めたのですが
操作が難しいと言うか機体が思った通りに動かないもどかしさがすごくありました。
全然、敵を倒せないのでストレスがたまるんですが
だんだん慣れてくると面白いんです!!


後輩のおすすめでコストの少ないマッチングでやっています。
コストが高いマッチに初心者が良くとボコボコにされるらしい。


チーム戦になのでやっぱり連携しないと勝てないんです。
例えば、僕がやり始めのころはマップを見ずに敵に突っ込んでいたので
気づいたら敵に囲まれてしまってボコボコにされていました。
でも、ただ仲間と固まっていても周りに囲まれて一斉掃射されたりするので
陣形を作りながら仲間の位置や数、敵の位置や数を見てバランスを取りながら戦う必要があります。

今は後輩を誘って三人で遊んでいます。
仲間が増えていくとこれがまた面白いんですよ。
いつか6人集めてチームを作って遊んでみたいですね。


ただこのゲーム弱点があります。

それは


マッチングに時間がめちゃくちゃかかる事!!

12人で遊ぶので人数がそろうまで待たなければなりません。

そして、これは僕の問題なのですが


マッチングで通信が途切れる事が多々ある。
一応、有線でニューロ光なので問題ないと思うんですが、なぜかマッチングで落ちるんです。
仲間とやるときは問題ないんですが、一人でやると落ちるんです。
周りの人に迷惑をかけてしまっていて申し訳ないです。
最近は少なくなってきたんですけどもm(__)m


今回はガンオペ2を書きました。
僕はまだやり始めて5回ぐらいしかプレイしてないのと
レートマッチでなかなか勝てないのでランクがD-なので
後輩が待つBまで早くたどり着けるよう頑張りたいと思います。

次、ガンオペ2を書くときは日記みたいにプレイ戦況をかけたらいいなと思っておりますのでよろしくお願いいたします!


では、また('ω')ノ