タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ランク上がった!!ガンダムバトルオペレーション2

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


前にガンダムバトルオペレーション2の事を書きましたが
今回はあれから僕のランクはどうなったかを書きたいと思います。

前回のリンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
勝てないんだけど楽くて面白い無料オンラインゲーム!! ガンダムバトルオペレーション2 - タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記


さて、始めてから2週間ぐらい経ちました。

結果から言いますと・・・


C-に上がれました!!
f:id:tkamada1023:20201208202640j:plain


このゲーム理解を深めれば深めるほど面白い!!
マップによって戦い方も変わるんだと分かってきましたし、
1VS1の場面でも簡単には負けなくなりました。

でも、最初は全然勝てない!!


なぜか!?


最初は全然分かってなかったんですが
目には見えないボーダーラインというものがある事に気づけていなかったから!!

後輩と遊んでる時、よく、ラインを上げようとか下げようとか色々言われたんですが・・・

(。´・ω・)ん?
てな感じでした・・・

いやいや、戦ってる時にマップとか見てられないから!!
と思ってたんですが

だんだん操作に慣れてマップや周りを見る余裕が出てきました。
そうするとボーダーラインがだんだん見えてきましたし、仲間の位置を少しずつ理解できるようになりました。

そうなってくると立ち回りが少しずつ分かってきました('ω')ノ

そうすると敵の支援型の配置を速く見つける事の重要性も分かってきました
分かっても倒せないんですけどね・・・

ところで、写真見てわかると思うのですが・・・


宇宙全然ダメなんです!!
地上より気にしなければならないのが多すぎする。
前と横、後ろだけでなく上下も気にしないといけない
敵が近くても上下の高さを合わせないとカーソルを合わせられない
バズーカが当てにくい!!


今は地上を楽しみたいと思います


では、また('ω')ノ