タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

トウカイテイオーでURA初制覇!!ウマ娘

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
ここのところ毎日ウマ娘を二人ぐらいは育成している日々ですw
前回の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com

そんな中、遂にURAを制覇する事が出来ました!!
マジでうれしかった!!
しかも全勝でグッドエンディングを出せたのが良かったです
f:id:tkamada1023:20210309213503p:plain


こんな話をしても知らない人は分からないと思うのでザックリ説明しますね。

ウマ娘に目標があります。
例えば、有馬記念で一位になる!とか
宝塚記念で3位以内になる!などなど

これをすべて達成するのが目標となっています。
目標を上から順番にクリアしていって一つでもクリアできなかったらゲームオーバー!

そして目標をすべて達成するとURAというトーナメントに参加でき
そこで優勝するのが最終目標です(URAで負けてもエンディングは見れます、勝つとベストエンドが見れる)

競馬を良く知らない人の為にひとつ補足しますと
レースによって走る距離が変わってきます。
タンキチが選んだトウカイテイオーは中距離と長距離が得意となっているので
この二つの距離を選んで戦います。

しかしこのゲームの難しいところは
中距離が続いていると途中で長距離のレースを勝たないといけなくなるので
スタミナを上げとかないと絶対に壁にぶつかってしまう。
でも、先を見越してスタミナをあげると他の能力が足りなくてまけてしまったりしてしまう。

それをカバーするためにスキルを取る必要があります。
練習やイベント、レースに出るとスキルポイントを貰えるので
どこでなにを取ればいいかを考える・・・
ここが面白い!!


今回はトウカイテイオーで優勝したんですが
正直言ってキャラの能力で助けられたところがあります。

このキャラは星3のキャラなので強いスキルをすでに持っている状態。
このスキルのおかげで最後まで勝利を掴むことが出来ました。

そして、URAの予選で一回コンティニューをしてしまったので
完全制覇と言うわけではないんですね。

そして驚愕の真実が・・・
競馬には短距離、マイル、中距離、長距離、ダートとレースが分けられているんですが
今回、トウカイテイオーは中距離で優勝したのであと三つクリアしなければならない!

これはなかなか難しい・・・
でもやりがいがあるなと思ったので頑張ってすべての優勝トロフィーを取りたいと思っています!!


最後に、トウカイテイオーなんですが・・・

めちゃくちゃ可愛かったですねw
やっててトウカイテイオーのファンになってしまった
好きな星3のキャラを一人選べるのでもし始めた方はトウカイテイオーをタンキチはオススメします
(まだ、他のキャラを育ててないので悪魔でタンキチの個人的な考え)

あと、ストーリーも熱かったですね
本当の父でありこのゲームでは生徒会長でトウカイテイオーの最終目標シンボリルドルフ(最強の皇帝)に
子供のトウカイテイオー(最強の帝王)が挑むのがムネアツ!
是非、トウカイテイオーシンボリルドルフに挑んでみてください!!


では、また('ω')ノ