タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

遂に2回目の有馬をクリア… ウマ娘 マヤノトップガンでURA制覇への挑戦する

こんにちわ、タンキチです(^-^)

仕事が始まった事によりガンプラウマ娘にあまり時間をかける事が出来なくなってきた今日この頃…

 

昨日、遂にマヤノで2回目の有馬記念をクリアする事が出来ました!

ただし、コンティニューを2回してしまっています

 

最後、どうなったかと言いますと

URA決勝でトウカイテイオーに敗北の2位でした…

 

多分、10回以上挑戦して初めて決勝まで行けたのは初めて!

 

今回は挑戦の前に彼女から有力な情報が!

女神像を使ってピースを交換出来るけど、タンキチは勝手に一度25個ピースを変換するともう使えないと思っていました。

 

でも、どうやらリセットされて今度は女神像2個でピース1個交換出来るとのこと!!

 

そこでタンキチは貯めていた女神像を使ってマヤノのピースを50個集めて才能開花を決行!

 

衣装も変えて今回は挑みました

 

そして、今回も先行型で挑んでURA決勝まで辿り着けました

 

毎回思うのですが、根性っているんですかねー

イマイチ根性の効果がよく分からないw

 

スタミナをBまで上げて負けたら根性が足りないとダメ出しされて

スタミナと根性をcプラスにして挑むとスタミナ切れと言われ…

 

スピードはニシノフラワーをサポートに入れてるんでタッグ練習でパワーも上がりやすいし

トウカイテイオーもサポートにいるんでダブルタッグで出来たらめちゃくちゃ上がるんですが、根性の練習するとスタミナが上がらないのであんまり時間を割かれないですよねー

 

 

今回はマヤノの覚醒レベルを上げて回復スキルを身につけられる状態で挑んだので回復があるからスタミナ切れは起こらない様にしました

 

やっぱり、回復大事!

 

今回の反省点があるとしたらやる気が落ちたときに回復するのに手間がかかったのと

練習失敗を二回してしまった事で一年目のファン10000人集めるミッションでレースを1つ余計に走ってしまった事ですかねー

 

これがなかったら総合ランクBに行けたと思うんですが…

 

今までは選択で回復するやつは選ばずに能力とスキルが身につくやつを選んでいましたが

次回からは展開次第で回復をする奴を選んでいきたいと思います

 

あと、タンキチはサポートssrスーパークリークを持ってないのでレンタルで借りていましたが

マヤノの場合、自分で回復スキルを拾えるので次からは帽子を被った美人秘書さんを借りていこうと思いますw

 

あと、ちょっとだ…

 

では、また( *`ω´)