タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

今年作ったガンプラを紹介!!すべて全塗装です!!

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今年ももうすぐ終わりますね・・・
あれ、昨日も同じ書いたような気が・・・(;´・ω・)


とにかく、今年はエアブラシを買い、塗装ブースも買い
こんなにガンプラにお金を使ったのは初めてでした!!
これに関しては前回の記事に書いてますのでよろしければどうぞ('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com

さて、今回はタイトルの通り、タンキチが作ってきたガンプラを紹介します!!
まだまだなところもたくさん目に着くと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m


まず、一体目はこちら('ω')ノ
ガンダムWエンドレスワルツよりMGガンダムデスサイズヘルです!
f:id:tkamada1023:20201228192356j:plain

この機体が記念すべき初のエアブラシ塗装をした機体です。
羽の大きさがマジでデカい!!
撮影ブースに入りませんでした・・・
なので、ちょっと斜めにしておいておりますw

このころはウェザリング塗装に凝っていたので
汚したり傷をつけたりしたのですが、しなくてよかったなと反省しております。
あと、羽がたためるのですが、なぜかタンキチのデスサイズは出きませんw
どうやら制作中にやらかしたみたい・・・(;´・ω・)
完成はめちゃくちゃカッコ良かったんで嬉しかったんですが、反省の方が多かったキットでした。
もう一度作りたいですね('ω')ノ


続きまして、二体目ですがこちらです!!
ガンダムWよりMGガンダムヘビーアームズです('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20201228193128j:plain
また、W?と思われるかもしれませんが、
タンキチはガンダムWが大好きなんです!!
いつか、ガンダム五体を並べたいと思っております。

ヘビーアームズはなんと言ってもフルバーストモードが凄い!!
f:id:tkamada1023:20201228193418j:plain
このポーズも自立で立ってくれるのでうれしいです!!
ただ、ガトリングのパーツが取れやすいのがちょっと辛いですね、僕のだけかもしれませんがw
あと、作ってませんが、劇中のビームサーベルのギミックもあります!!

このキットを作るときに墨入れが上手く出来ずどうすればよかったんだと反省をしましたね。
ただ、溝堀りをやらなかったからなんですがw
普通に全塗装をしてもカッコいいのですが、人のを見るとディテールアップをしてるのに気が付き
自分ももっとうまく出来ないだろうかと思うきっかけになったキットになりました。

でも、めちゃくちゃカッコいいですよ!!


続きまして、三体目はこちら!!
機動戦士ガンダムよりHG RX-78-2ガンダムです('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20201228194214j:plain

これを作った理由はですね、前の二体でディテールアップしたいと思い
その練習をしようと考え買ってきたキットです('ω')ノ
これはリバイブのキットなのでディテールが物足りないと思ってやってみたんです。

見たらお分かりだと思うんですが、どこをしたの?と思われると思います。
胸の所を自分でモールドを彫り、プラ板を足に着けているのですが、マジで分かりにくいですねw
あと、max塗りに挑戦したキットでもあります。
思ってたのと違う感じになってしまいましたがw


そして、今年最後の機体はこちらです('ω')ノ
機動戦士ガンダム THE ORIGINよりランバラル専用機、ブグです!!
f:id:tkamada1023:20201228194946j:plain
これは今のところ、自分が作ったガンプラの中で一番上手く出来たと満足できる出来上がりでした!!
まず、ガンダムの時の反省としてプラ板を付けたところは部分塗装をして分かりやすいようにしました。
あと、部分別に塗装を色別にしたのも上手く出来たと思います。
ミスもあったのですがw
f:id:tkamada1023:20201228195351j:plain
このポージングがまた上手く出来たと自画自賛w

このキットは彼女のリクエストで作りました
うちの彼女はランバラルが好きなんだそうです。
来年はグフかグフカスタムを作ることになりそうですw


この四体が今年作ったガンプラとなっております
んー、本当はウイングガンダムEWのKAを作って見たかったのですが売り切れだったんですよねー

今、別のガンプラを作っておりますが
それは来年の頭に紹介できると思います('ω')ノ

来年はもっとたくさん作れるように頑張りたいと思います!!
とりあえず、バージョンKAの作品を作ってみたい。
それが目標です!!


では、また('ω')ノ