タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

お金がかからない趣味を作りたいならこれがおすすめ!!ガンプラ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今回は僕の数少ない趣味、ガンプラを紹介したいと思います。

いやいや、金かかるがな!!と思う人もたくさんいると思います。
僕も始める前はそう思っていました。

確かに本当にガチでやったらお金はかかります。
でも、ただ、組み立てるだけならお金はそんなにかかりません。
ニッパー1つあれば組み立てられます。
ガンプラのキットはHGなら1000円から2000円前後でだいたい買えます。
なので試しに一つ二つ買って組み立ててもいいと思いますよ('ω')ノ


東京に出てきたとき
僕はバイトをしながら芝居の稽古代を毎月払っていました。
親は東京の生活に関しては1円も出してくれませんので生活費も家賃も全部自分持ち。
最初は弟と買ったPS3と持ってたゲームで暇な時間は遊んでいました。
でも、新しいゲームを買いたくてもお金がないと思っていた時に
子供の頃、作ったガンプラを思い出しました。

ネットで調べたら種類が3つある事を知りました。

1/144スケールのHG
1/144スケールのRG
1/100のMG

僕は初心者だったのでHGのZガンダムを作りました。
お値段は1500円前後だったと思います。

でも、普通に組み立てても、おもちゃみたいになってしまいます。
そこでガンダムマーカーを買ってそれで簡単な塗装をしてみました。
これでも全然違います。

ガンダムマーカーもそんなに高くないので手を出しやすかったですね。


そんな感じでhgを3つぐらい組み立てて
もっと本格的に塗装をしてみたいと思いスプレー塗装をするようになりました。
スプレーも500円前後で買えますので手を出しやすいかと思います。


そんな感じで
僕の場合はハマっていき
スプレーからエアブラシを買い塗装ブースを買い
ガンプラを作るスペースを部屋に作るためにニトリで机を買いました。
HGだけでなくRG、MGも作りました。

何もしないでただ組み立てるならなんでもいいと思うのですが
少しずつ慣れていくならHGから作っていくのがいいと思います。

慣れてきたらMGを作っていいと思います。
HGに慣れた後にMGを作るときっと衝撃を受ける事間違いなしです!!

RGはMGをHGのサイズにした感じなのでパーツが細かく作るのが難しいと僕は思っています。


これは僕の考えですが
ガンプラは自由に作れるのと好きな時間に作ることができます。
自分のペースで作れますから疲れていたりしていたらやらなくてもいい。
ただ、塗装したりすると部屋がシンナー臭くなるので換気をしっかりする必要があります。
それで彼女に怒られたことがたくさんありますw


気になる方はぜひ、やってみてください


では、また('ω')ノ

[rakuten:hobby-island:10012686:detail]