タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

本当に今更だけどマジで面白かった!!ガンダムSEED

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

クリスマスで買ってもらったガンプラを只今制作中です!!
今はパーツ一つ一つを表面処理をしております。
全塗装をする上で表面処理をするかしないかで出来前が全然違いますよね。
僕はこの作業がめちゃくちゃ辛いですw
特にMGやRGみたいなパーツが多い奴はもう・・・


僕はガンプラを選ぶとき、自分が見たことがある作品から基本選んでおります。
今年作ったガンプラガンダムガンダムWガンダムthe originとなっております。

そして、今、作っているガンプラガンダムSEEDの作品を作っております。
ただ、お恥ずかしながらSEEDをちゃんと見たことが無かったんですよ・
リアルタイムの時、僕は中学生だったんですが、部活が忙しくてトビトビでみてたんで
話を全然知りませんでした。


これは自分のポリシーみたいなもんなんですが
作品を知っている方がガンプラに感情が入りやすいんですよね。
なので、今月は休みが多かったのでネットフリックスで見てみました。


その感想は・・・
めちゃくちゃ良かったですね!!

リアルタイムで見てた時はなんとも思っていませんでしたが
ところどころ、このシチュエーション、ファーストガンダムにあったような・・・
Zガンダムで似た場面があったような・・・・
ガンダム5機ってガンダムWに似てるような・・・
みたいな楽しみ方がありました。今更かいなと突っ込まれそうですがw

そして、主人公キラに感情移入しながら見ていた少年時代のタンキチですが
今、時を経てみると、ムウさんに感情移入してみていた自分がいましたね。

最後、アークエンジェルを守るシーンは悲しかったですね・・・

マニューさんもナダルさんも余裕がなくキラもいっぱいいっぱいの中で
陰ながら支える姿に心打たれますね。
そして、誰よりも仲間の事を理解しようとするのが良いです。
こんな先輩が居てくれると嬉しいなw


個人的に一番お気に入りのシーンはフリーダムの初登場シーンですね!!
あのシーンは震えますねw

そして、あの時のキラとイザークとの戦い。
一瞬で決着がつくんですが、あの時のキラの葛藤がまた何とも言えない感情に・・・

地球降下のときに民間人が乗っているスペースシャトルを事情を知らないとはいえビームライフルで撃ったイザーク
シャトルにストライクに乗って守ってくれてありがとうと言ってくれた女の子が乗っていて、
それを知ってるキラは必死に守ろうとするけど出来ず・・・
僕やったら殺していますけどねw

本当に優しい人間だから出来る事なんでしょうねw


そして、フリーダムとジャスティスがオーブから宇宙に上がるシーン
あの手を繋ぐシーンもよかった!!

リアルタイムでも見たけど
物語の流れを全然知らないあの頃の僕はなんとも思ってなかったんですがw


いやー、年内最後に良いモノが見れて大満足です!!
次はオルフェンズが見たいなーーー。


これが年内最後のブログ更新になります。
ブログ始めて二か月近く経ちますが
文章力のない僕のブログを読んでくれてる方々、本当にありがとうございますm(__)m
来年も続けていきますのでこれからもよろしくお願いします('ω')ノ


では、良いお年を('ω')ノ