タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

タンキチの今年買って良かった物!!2020年編

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
今年ももうすぐ終わりますね・・・

もういいですね、このくだりw


今回は今年買って良かったモノを紹介したいと思います!!


まず一つ目はノートパソコンです!!
LENOVOのD330-101GM
バージョンはwindows10でタブレットPCとなっております。
f:id:tkamada1023:20201229190808j:plain

買った理由としては今まで使っていたパソコンが壊れてしまってそのままにしていたのですが
五月の給付金でお金が出来たので買う事にしました。

メールや動画、ブログを書くのには全然便利ですね。
ゲームとかをこれでするのは無理だと思いますがw
サイズも小さいので運びやすいです。


二つ目はロードバイクです!!
いつか自転車を買いたいとずっと思っていたのですが
素人の自分がロードバイク買うのってどうなんだろうとずっと不安だったんです。
それに買ってもそんなに乗るのかなーと考えたりしました。

でも、彼女がずっと欲しいと言っていたんだから買いなさいと言ってもらえて買う事を決意しました。

そんなに高いのは買えないなと思って色々調べたのですが
ネットで買う事にしました。
インターネットで自転車を買うのってどんな感じなのか調べてみると
組み立てが大変とか不良品が届いたとか色々書いてあったのですが、
職場の後輩でネットで自転車を買ったことがある奴がいて詳しく聞くと
問題なかったよと言っていたので試しに買ってみようと思ったんですね。

ちょうど楽天セールだったので検索してみたら
20000円のがあり、それを購入しました!!
それがこちら('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20201229190004j:plain
シマノ製14段変速700cc×28cです!!

届いた時は前輪がフレームから外れた状態で届きました。
組み立てはそんなに難しくありませんでした。
ただ、タイヤの空気があまり入ってなかったので乗る前に空気を入れる必要があります。
そして、ロードバイクはタイヤの空気を1週間に一回入れないとパンクしてしまうそうです。

で、実際に乗ってみたのですが・・・
乗り心地はなかなか良いですね('ω')ノ
まあ安いので走っていると他のロードバイクとのスピードの付き方が全然違うというか

性能は低いとは思うんですが、通勤するぐらいなら全然問題ないと思います。


以上が今年買って良かったと思えるものでした。

パソコンが7万円ぐらいで自転車が2万円でした。
僕のブログを読んでる人は分かると思うのですが、僕は結構ドケチです。
ガンプラの道具も含めたらもっと使っていますねw
でも、しっかり貯金しておりますよ!!


これで来年を迎えていけると思います!!
来年も頑張っていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。


では、また('ω')ノ