タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ガンプラのパーツを注文してみた

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

昨日、ブログを書いてTwitterに画像を上げた後、
塗装したパーツの確認をしている時に悲劇が起きました。


パーツを確認していると一つだけ足りないことに気が付きました。
色々探し回っていたのですが、どこにも見つからず・・・

そんな時にコタツの掛布団の下に目線が行くとそこにつぶれてる何かを発見・・・
恐る恐る拾ってみると探していたパーツでした

・・・なんで!?
いつ、どこの場面で落とした!?
そして、いつふんだ!?


あれこれ考えても仕方ないので復元できるかやってみても・・・
f:id:tkamada1023:20210106135831j:plain

だめだこりゃ!!
完全に割れてしまってる・・・


さて、どうするべきかと考えたのですが
一つしか思いつきませんでした・・・


うん、注文しよう('ω')ノ


一度だけ注文をしたことがあるので出来ることは知っていました。

まず、説明書を開いて注文カードを探します
これですね
f:id:tkamada1023:20210106140148j:plain
ぼくはこれをコピーしてきました。
一度切ってもしまた頼まなければいけなくなった場合、使えなくなってしまうからです。
一応、コピー可となっているので大丈夫だと思いたい。

次に欲しいパーツの記号、番号、数量を書きます。
理由と電話番号を書いて年齢を書けばOK。

さて、ここからがちょっち面倒です。
まず、部品パーツが一個いくらかを確認。
僕の場合は60円でした。
そして、送料代
これは120円です。

つまり、180円必要という事です。

よし、じゃあ、180円入れてポストに入れよう!!
っと言いたいところですが、それではダメなんですねw

まず、郵便局に行って郵便為替を貰いに行かなくてはいけません。
僕の場合、150円の郵便為替を貰ってきました。(手数料もかかるので250円払ってます)
そこから切ってを84円二枚貰いました。

一枚目は僕がバンダイさんに送るため。
そして二枚目はバンダイさんが僕に送れるようにするためです。

なので、郵便為替と切手で230円をバンダイさんに送ったことになります。

ちょっと待てよ、お前180円って言ってたやんと思ったと思います。
それには理由があって、お金が足りないとまた送らなければならないからなんです。
何回もやるぐらいなら少し多めに払って一回で終わらせたい。
多かった場合はちゃんと返してくれるので安心です。

一応、ネットで在庫を確認したら〇が付いていたので多分在庫ありだと思います。
なので一週間から二週間待てば届くはず・・・(緊急事態宣言があるからどうなるんだろう)

なので、今、制作中のエールストライクガンダムは制作予定を変更しなければいけなくなりました。
本当は白サフを吹いて塗装を進めようと思ったのですが
とりあえず、500のグレーサフを吹いて傷があるか確認してパーツをきれいにしてから塗装をしようと思います。

きっとガンプラの神があっせんなよと言っているのでしょう。

何かあったら、また書こうと思います!!

では、また('ω')ノ