タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

パーツ洗浄のために超音波洗浄機を購入!!使ってみた感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
麒麟が来るの最終回に夢中でブログを書くのが遅くなってしまいました
面白かったですねー、また感想を近いうちに書こうと思います!!


さて、今日は仕事がオフなので出勤する彼女を新宿で見送りヨドバシである物を買いに行きました
それはこちら('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20210207213406j:plain

超音波洗浄機「ソニクリア」

全塗装していると絶対というわけでは無いのですがパーツを表面処理をする事で出来上がりが変わってきます
その表面処理をしたあと、手油やカスがパーツについています。
このまま塗装をすると汚くなってしまうのでパーツを洗う必要!


今まではボールに水をいれてそこにパーツをぶち込んで手で一つ一つ洗っていたのですが
これが結構きつい!!

しかも時間がめちゃくちゃかかる!!

僕はプラモを作るときや勉強の為にyou tubeでプラモの制作動画とかを見ているのですが
たまに超音波洗浄機でパーツを洗っている所があったんです

それを見ていて、いつか超音波洗浄機が欲しいなーとずっと思っていた・・・

そしてついに購入する事が出来ました!!
ちなみにヨドバシで購入してきました

さっそく使ってみた結果
見てる感じ本当にキレイになっているのかなーと思ったんですが、
パーツを取り出して水だけになった後に見てみると結構水が汚れていました。

あとはタオルで一つずつ吹きながらパーツの確認
結構きれいになってました!!
カスもちょっと残ってるところもありましたが溝に入っていたものだったので仕方ないでしょう('ω')ノ

これで作業効率があがる!!
他にもいろいろあると思うんですが僕はとりあえず一番安いのにしてみました。
金額は、3400円ぐらいでした

金額もそんなに高くないと思うので気になる方はお試しに購入してはいかがでしょうか


来週はガンプラを作る時間が増えたのでここから一気に増やしていこうと思います!!


ではまた('ω')ノ

後日、動画を上げられたらやりますのでよろしくお願いしますm(__)m