タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ファッションセンスゼロの男のオシャレ化計画!!~GUで服を買ってみた

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

いきなりなのですが去年の今頃のお話です。
芝居の稽古を受けている時、先生が同期の男性に言いました。
自分を変えたいなら、服装をちゃんとした方がいい。
お前、服がいつも一緒じゃないか。
言われた本人はあまり刺さっていませんでしたが、それを聞いた僕は・・・


俺も一緒だ!!!!!

僕も服を基本買いません。
っていうかお金が無いもん!!
詳しくはこちらの記事をお読みください('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com

ちなみに今もこの手取りです(>_<)

稽古も卒業してお金が浮いたのでついに服を買う事が出来ます。

でも、ここで問題が・・・

どこで何を買えばいいんだ・・・(;´・ω・)


みんなが服を買う時にどこで買うんだ?
自分の場合、服だけ買うのか?
ズボンも買うべき?
靴は?
そんな一式買ってしまうと予算を超えるのでは?

一体どうすれば・・・


そんな時に彼女が言いました。
GU行きたいから一緒に行こうよっと。

大したアイディアもない僕は二つ返事でOKしてついていきました。

そこでびっくり仰天!!

や、安い( ゚Д゚)!!


でも、何を買ったらいいか分からない。

そこで彼女に言われたのは、自分が持ってないモノを考えてみては?でした。
そこで頭に浮かんだのはズボンでした。

僕が持ってるズボンはジーンズの足のラインがでるスキニー?ばかりでそれしか持ってない。


何を買えばいいのか?
そこで彼女がマネキンの所で案内してくれてこれなんかいいんじゃないかと言われたズボンがこちら
f:id:tkamada1023:20210108160656j:plain

なんか行ける気がする!!

とりあえずこれを購入しました。
理由は持ってないタイプだから!!


そして、これに合う靴を持ってない僕はマネキンが履いていた靴を参考に買いました。
それがこちら
f:id:tkamada1023:20210108160935j:plain


あとは上着・・・
僕はいつもパーカーをたくさん持ってるんですが・・・
マネキンさんはパーカーを着ていました。

なのでパーカーはもういい。
でも、なにを買えば・・・
そうか、それに似た服を買えばいいのでは!!

という事でこちらを買いました
f:id:tkamada1023:20210108161345j:plain


以上、今回はこれら3つを購入しました。
合計で五千円ちょっと。

あ、これぐらいなんだとちょっと安心('ω')ノ


服ってどれぐらいの頻度で買うのかな・・・
当分はGUでいい気がしてるんだけどそれじゃダメなのかな・・・

ガンプラも良いけどファッションの勉強もしようと思う出来事でした。

では、また('ω')ノ