タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

タンキチが好きなアシトのメンタルが見れるとこ三選!!

こんにちわ、タンキチです( *`ω´)

最近、寒かったり暖かなったり本当しんどいですね

 

さて、今回は前回書いたアオアシの主人公、アシトの魅力を書いていこうと思います!!

 

前回の記事はこちら

 

 

tkamada1023.hatenablog.com

 

 

tkamada1023.hatenablog.com

 

 

 しまった・・・

似たような事を書いてしまっている・・・(;´・ω・)

と、とにかく好きなアシトのメンタルを書きます!!

 

僕はサッカー漫画について書くことがありますが、ほぼ毎回言っているのはメンタル!!

例え、恵まれた体、素晴らしいテクニック、豊富な知識があったとしてもメンタルが弱ければ大事な場面で能力を発揮できないですしプレッシャーに押しつぶされてしまうでしょう。

 

僕が紹介したサッカー漫画の主人公たちは並外れたメンタルの持ち主たちでした。

特に目を張るのがアオアシの主人公、アシト!!

 

どこがそんなに凄いのか説明していこうと思います!!

 

彼は中学時代、愛媛の無名なFWでした。

そこからエスペリオンユースの入団テストに合格して入団します。

まず、ここで大きな壁にぶつかります!!

周りの選手たちとの技術、サッカー脳(戦術理解や動き方など)にまったくついて行けませんでした。

並の人間ならここで挫折してもおかしくない場面です。

しかし、アシトは顔を上げ前を向きます!

コーチのところに行き、自分には何が足りないのかを聞き、それを改善するために教えてもらった練習を毎日練習後に個人練でこなしていきます。

それが身を結び始め、初めて本当のサッカーを味わえるようになっていきます。

(ここ、前の時に書いてますね・・・(;´・ω・)、すみません)

 

さあ、ここからFWとして点を取りまくりAチームに行くぞとなっている時に福田監督から呼び出されます。

そこでアシトはFWからSDFにコンバートさせるも伝えられます。

監督に直談判でFWで勝負させてくれた言いますがコンバートしないなら退団しろと言われてしまいます。

流石に落ち込んでしまったアシトですがヒロインのハナちゃんの起点で前を向きSDFをする事を決意!!

 

ふーんと思うかもしれませんが、

ここまでの話を読んでる人は

アシトがどれだけゴールを決める事に拘りを持っていたかを知っているはず

そう簡単には受け入れられないと思うんですよ!

しかも、その直前の2試合でめちゃくちFWで活躍しているんです!!

普通なら納得いかずに腐ってしまう場面です。

 

しかし、彼には腐ってる時間がないんですねー

彼にはプロになって一人親の母を経済面で助けてあげたい…だから1日でも早くプロにならなければならないと思っています!!

これが彼のメンタルの強さの理由の1つかとタンキチは考えております(`・ω・´)

 

 

SDFに転向してから1ヶ月近く試合どころかベンチにすら座れずメンバー外の日々を過ごします。

タンキチも経験がありますが、調子良かったのにメンバーから外されたりしたらもう腐りまくりですよ!!

試合に出てるメンバーを素直に応援することも出来ません

 

でも、アシトは腐る事なく基礎練をひたすらこなし、試合がある時は真剣に見て、自分がもし出たらどうするか何が出来るかをひたすら考えながら見ています。

同期入団の橘もアシトの取り組み方や精神を凄いと認めています。

しかし、当のアシトはそれが当たり前で何が凄いのか分かってないみたいな顔をしています。

 

凄い奴は自分が凄いと思ってないですもんねー

羨ましいわーw

 

 

他にもいろんなメンタリズムをアシトは、見せてくれますがタンキチがアシトのメンタル、すげーなーと思った場面を紹介しました!!

 

彼の頑張る姿を見てタンキチも前を向かなきゃと思う

これを読んで興味を持ってくれた方は是非、読んでいただきたい!!

きっと、前向きになれるはずです!!

 

 

では、また('ω')ノ

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=taku094-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00Z6HQWYU&linkId=a4a7174aed825d97c367dee9731202d6&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=taku094-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01B41YHMK&linkId=8a9ccd261dec71a4d390f6a0cc51f36f&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=taku094-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01ESH2OEA&linkId=b79646f4d3989117bd206cbc05d7aa23&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=taku094-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01J54VQMC&linkId=858bf62012b9c8ef5473a981e52f6b77&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=taku094-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01M29FL8K&linkId=15547430e8adb2c53b8dcdf11297623f&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>