タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

これを読めばきっとサッカーが上手くなれる!!タンキチのおすすめサッカー漫画 アオアシ

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

過去にタンキチのオススメ漫画「エンジェルボイス」を書きました
過去記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com

今回はアオアシを書こうと思います!!

あらすじをザックリ説明しますと
15歳の青井葦人(アシト)は愛媛でサッカーをしている少年が
J1チーム東京シティ・エスペリオンFCのユース監督をしている福田達也にスカウトされて
入団テストを受けてプロを目指す。
みたいな感じ!!

この漫画は今までのサッカー漫画の様に高校サッカーを舞台にしてはいません。
Jリーグのユースを物語の舞台にしています。

そして、アオアシは本当に細かくサッカーの練習方法や試合中の選手の動き方などを説明しています。
小学校1年生から高校3年までやっていたタンキチも知らない事ばかりでしたw
(いかに頭を使わずにサッカーをしていたかを思い知らされます)
この漫画を初めて読んだとき、僕はもっと早く、子供の頃に読んでいれば僕のサッカー人生は違っていたかもしれません。
そう思ってしまうほど詳しくサッカーの事が描かれています。


主人公のアシトは最初は基本が出来ていません。
この漫画では基本がどれだけ大切かを書いています。
今はそんなことないと思うのですが、僕がサッカーをしていたころ、
日本は基本をあまり重要視していなかったと思います(タンキチの周りだけかもしれません)

ボールを蹴る。ボールを止める。
ただこれが出来ればいいというわけではありません。
どんなボールでもしっかりと次のプレーに繋げられる所にボールを置いて出すべきところにボールを蹴る。
当たり前だけどこれが難しい。

多分、これを読めばその大切さが分かるはず。
そしてこれが出来ればきっとサッカーがもっと楽しくなる。
とタンキチは思います!!


なので僕は今、サッカーをしている少年少女にこの漫画を読んで欲しい!!
上手く書けるか分かりませんが頑張って書きますのでよろしくお願いしますm(__)m



では、また('ω')ノ