タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

初のゆるい縛りプレイ!ポケモンソードをプレイ日記1

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、花粉がひどくなってきましたね
タンキチはトマトジュースとヨーグルトを摂取して今年も何とか乗り越えようとしています


さて、突然ですが今更ながらポケモンソードを購入。
ちなみに彼女がシールドを買ったから。

タンキチは初代ポケモン世代です。
ゲームボーイで電池が三日ぐらいで消費させてポケモンをしていた少年でした。
最後にプレイしたのはソウルシルバー

実はタンキチ、スイッチライトを購入した時にゼルダを購入。
ちょうどクリアをしたときにソードとシールドが発売されたのでシールドを購入しました。

でも、タンキチがやってた頃のポケモンに比べるとすげい緩くなっている感じがしたんですね。
なのですぐにブックオフに売ってしまいましたw


じゃあ、なんで買ったんだよ!ッ声が聞こえてきそうなので説明いたします
今、youtuberの加藤純一さんがポケモンBWポケセン封鎖しばりをしてクリアを目指す動画を見たんです

これを見て思ったんですね、これはすげームズイのではないか!?

ポケセンを使えないというだけでとてつもなく難しいゲームに変化
(加藤さんはそれに複数の縛りをしています)


この縛りプレイならタンキチもポケモンを楽しめる気がすると考えていたら
彼女がポケモンやりたいと言ってきたので購入することにしました!


で、どういう縛りプレイをするかを考えました。
いきなり加藤さんみたいな縛りをすると絶対にクリアが不可能とビビりのタンキチは考え
ゆるーい縛りを考えました。

1.ポケモンセンターは使わない事
2.野生のポケモンとは極力戦わない事(逃げられない場合は倒すのを許可)
3.ショップでのアイテム購入は各町で数を縛り購入可(きずぐすり類は3つまで、元気のかけら3つまで、状態回復アイテム3つまで)
4.話しかけて回復してくれる人は初見プレイみたいなもんなので一回だけ可能(誰が回復してくれるか分からんから)
5.技マシーン等は各一回しか使わないこと
6.ポケモンを捕まえまくってレベルをあげるのは禁止
7.詰まってしまったのみレベル上げを許す

・・・ゆるくない?って声が聞こえてきそうですねw

初見プレイだから許してください🙇
どれだけ縛ればいいか正直わからなかったんですよ

で、実際初めてみたんでし思ったのは・・・

どんだけ強制回復あるんだよ!!


まだ最初のジムの町まで来たところなのでまだ何とも言えませんが
結構回復してくれましたね。
ショップの買い物なしにした方がいいか・・・と考えたんですが
最初の洞窟のところで手持ちのポケモンが倒れてしまいましたw(全滅ではないよ)

その大きな理由は、ポケモンの知識が圧倒的に足りないから!!
名前を見るだけでタイプが分からんのですよ

とにかく今はこれでプレイしていこうと考えております

ちなみに今の手持ちのポケモンはこちら
ラクライLv15
アオガラスLv18
コイキングLv15
ラビフットLv20

バッジは0個


随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


では、また('ω')ノ