タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MGフリーダムver2.0 全塗装制作日記1

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、暖かい日も寒い日もあるんで本当にしんどいですねー


さあ、今回はMGフリーダムver2.0を制作していきます!!

今回は動画を取っていますのでそちらもご覧くださいm(__)m
youtu.be


さて、今回なぜフリーダムを作ろうと思ったかといいますと
ストライクを作っている時にガンダムSEEDを見直したんです。
その時にフリーダムの初登場のシーンを見て思ったんですね・・・


めちゃくちゃ、かっこええやん!!


正直、ストライク、RX-78-2ガンダムとMGが続いているので
そろそろHGを作ろうかなと考えていたんですが
お店に行ってみていたらあったんですねMGフリーダムver2.0が!!

それで迷わず購入する事にしました。


動画では表面処理とゲート処理をした後、組みあがった状態になっていましたが
実際組み立てて見た感想は
めちゃくちゃ組み立てやすかったです!

MGガンダムver3.0を組み立てた時より簡単でした。
ガンダムは腕が特に難しかったんですが、このフリーダムは難しい所が無かったです

昔のフリーダムを作ったことがあるのですが、羽がポロポロ取りやすかったんですが
このキットは取りにくいのでポージングが取りやすい(動画でも言ってますねw)


ただ、物足りない所がちょっとあるのもあります。
例えば、腕や肩、足の情報量が少し物足りないなと感じました。
あと、部分塗装が必要なところがあるなと感じました。

ウイングのキャノンの所は絶対に部分塗装したいです。

最後に、悲しいお知らせです

今、塗装をしています。
なぜかわからないのですが顔のパーツが無くなってしまいましたw
只今、パーツを発注しています。


ストライクの時は約一か月ぐらいかかったので
今回もそれぐらいかかるかもしれません(コロナですし緊急事態宣言だし)


なのでフリーダムの完成はどうなるのか
動画は完成したフリーダムを撮影できるのか不安ですw

そしたら何かネタを考えなくては!!


では、また('ω')ノ