タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

MG フリーダムver2.0 全塗装制作日記 2(ディテール編)

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
パーツ紛失でフリーダムの完成が今週中に出来るか不安ですw
前回の記事はこちら
tkamada1023.hatenablog.com

昨日、youtubeに動画をアップしたのでこちらもご覧くださいm(__)m
youtu.be

今回のディテールアップは今までやってきた事をやり
HGブグのときにやろうとしたプラ板を使ってスジボリをしました。
ただあの時はうまくプラ板をカットする事が出来なかったんですw

今使ってるデザインナイフはまだなくて
親父から貰ったおさがりを使っていたので刃がちょっと錆びてるやつだったんで上手く出来なかったんですよねw


さて、動画で何度も言っていますが
タミヤのセメント接着剤を使うとパーツが溶けてくっつくので
今回みたいにあとで取り外すやり方をするとパーツが溶けちゃうんですよね
なのでパーツを直すためにヤスリを240番でめちゃくちゃヤスリました。


スジボリをしていて思うのはスジボリのラインをどういう風にしたらいいか考えるのが難しい
HGガンダムやHGブグを作った時、ただラインを入れればかっこいいと思ってやったのですが
上手い人の作品と比べるとタンキチの作品は本数が少ないと思うんですね

そこに気づいたタンキチは今回のフリーダムは直線に2~3本足して入れました。
それでも足りないぐらいだなと感じますw

これからはもっとスジボリのラインを増やせるようにしていきたいと思います。
でもその前に上手い人の作品を参考にしないと


次回は塗装して墨入れしてデカールを貼って完成です!
現時点ではデカールも貼り終えたのですがパーツが・・・
パーツが一つ足りないんです!

まあ、これもタンキチが悪いんですがw


動画の方もよろしくお願いしますm(__)m



では、また('ω')ノ