タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲生活 きっかけ編

みなさん、初めまして。
タンキチと申します。
この名前は自分のオカンがつけてくれたあだ名です。

自分は今、彼女と同棲生活をして一年が経ちました。
最初は不安なこともたくさんあったり大変なこともたくさんありましたが
二人で笑って乗り越えられました!(^^)!

今回はきっかけを書きますが、これをやっておいて良かったと思うことを次回から書いていきたいと思います。


ある春のことでした。
彼女が僕の家に遊びに来ていて晩御飯を食べてる時の事です。

「私、家を出たい」
彼女から突然言われました。

一瞬、沈黙があった後に
「一人暮らしするのはいいと思うでー」と僕が言うと

「一緒に住んでほしい」と言われました。

まず、なんで家を出たいのかと聞いたら
20代後半になって家に居づらくなってきたのと一人で暮らすのは寂しくて嫌だという事でした。

僕の中では、もう7年付き合ってるのでそろそろ同棲するのもありかなと思った・・・・・のですが、
一つの疑問がありました。
それは・・・お金。

僕は貯金をしてました。
でも、二人で暮らす部屋を探すにはこの貯金では全然足りないという感じ。
彼女にいくらあるの?と聞くと・・・「5万円」

正直に言いました。
無理です( ゚Д゚)

そんな状態で出来るわけないとはっきり伝えました。

まずは、引っ越すための軍資金!!
最低でも二人で70万はないとダメだと伝えました。

僕は知ってました。
彼女の浪費癖・・・欲しいゲームやガチャのためならいくらでも出してしまうことを
前から家を出たいと口では言ってるけど行動に移さない性格を。
今回もなにもしないで終わると思っていました。

が、ある冬の日でした。
冗談でいくら貯まったの?と聞いたら
「30万」と言われました。

・・・マジか?(; ・`д・´)
その時、彼女の本気を感じたのです。
あんな彼女のマジの目を僕は初めて見ました。

ここから僕らの同棲に向けた行動を開始するのでした。

あの時、僕らは甘く考えていました。
同棲するのってやらなきゃあかん事がこんなにあるなんて( ゚Д゚)