タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

手取り13万円生活 僕の一人暮らし生活 3年目から7年目まで

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
二日前に書いたタンキチの一人暮らしの思い出を書いていると
あの頃の苦労が思い出してきて、そのたびに彼女に話して笑っています。

さて、今回は前回の続きを書こうと思います
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


なぜ今回は3年から7年までまとめるのかと言いますと
もう全然変わらないからですw


僕の人生的には大きなことが確かに起こります
例えば、事務所に預かり所属になったり
バイト先の店がつぶれて中型店に移籍したらめちゃくちゃ環境の悪い店だったりとかw
そこら辺の話はいつか書きたいと思います。

しかし、お金の話になると
大きな変化はありませんでした。

例えば、仕事の時給は最初に比べれば大きく変わったのですが
移籍したお店の経営がヤバいので残業が出来なくなったり
東京都の最低賃金が上がる時に給料の上昇を抑えるために時給を低く抑えられて
同じランクなのに後からランクが上がったタンキチは先に上がったやつより給料が低くなったり
どれだけ仕事が出来るようになっても給料が上がってるようで上がってない状態。(結局手取り13万)

役者のお金の話をすると
若手で全然期待されてない状態のタンキチにオーディションの話が来ても決まることは無く
ほぼ無収入w(一応何回かは仕事してますよ)


今の事務所に入るまでに3回養成所を変えたので貯金も底が見えてきました
預かりになった後も稽古があるので稽古代を3年間払いました(場所によって違うと思いますよ、たぶん)

なので、最近まで去年の3月まで稽古代を払っていました

今はもうそんなこともありませんが
彼女もこんなタンキチの金銭状態を理解してくれません。
なぜなら同棲した去年まで彼女は実家で生活していたのでお金に困ったことが全然ないからなんですw
なのでたまにデートがしたいとよく言われたりしていました・・・本当に申し訳ないと今も思っています。

横浜にデートした時も彼女が中華街で食べ歩きしたいと言われたタンキチは
頭の中でいくらお金を使えるかと考えながら歩いていたので全然楽しめなかった・・・
彼女もだんだん申し訳ない顔をしていました。(本当にごめんね)


こんな感じでもタンキチは少しずつ貯金していました。
毎月1万円以上・・・
それはなぜか!?

怖かったから!!

いつ、どうなるか分からない状態(役者生活、仕事先がつぶれたり、家族の健康とか)
なので目標金額なんか決めていません
ただただ貯金!!
いくらあってもお金の不安が消えない・・・

そんなタンキチに遂に転機が訪れます!!


それは・・・


またいつか続きを書きますね!


では、また('ω')ノ