タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

同棲生活、家を決める時に気を付けるべき事

寒い、最近自転車に乗ってると、とにかく寒い(>_<)
こんにちは、タンキチです。

今回は同棲するときにやっちまったなーと思ったことを書いていきます。
これから同棲しようと考えてる人、一人暮らしする人の参考になったらいいなーと思ってます('ω')

前回、色々決めて家を探すことになりました。
早速不動産屋さんに行って条件を話したところ、なんとすぐにいい所に巡り合うことが出来ました(; ・`д・´)
それが今住んでいる部屋です。

一目で分かったのですが、その部屋はリフォームされたばかりの部屋でした。
キッチンはまだだれも使ってない。まさに新品!
どんだけ引きが良いんだよ、オレ!(^^)!
二人が出した条件4つをすべてクリアしていて家賃もクリア。
場所も僕の住んでた家の近くで知らない所はない。しかも、ニトリに歩いて5分で着く('ω')
ほぼその場で即決しましたねー
彼女もこんなに早く決まるんだと安心していました。

しかしこの即決がのちにやらかしたーとなりました(´・ω・`)
それは・・・

その部屋は一階の部屋だったからです(>_<)

僕は自分のおばちゃんと彼女のお母さんに言われて気づきましたが、防犯面で女性には一階に住むのは不安だと言うことに。
最初言われたときは大丈夫だろうと軽い気持ちで聞いていましたが、実際、彼女は今も自分の下着をベランダに干していません。
そしてインターフォンがベルしかならないので誰が来たか分からない物でした。
一番かわいそうだったのは、僕が実家に帰る時でした。
さすがに行ってすぐ帰る訳には行かないので、5日間ぐらい彼女を一人にさせてしまいました。
今年も婆ちゃんが急に亡くなったので実家に帰りました。
その時も四日間ぐらい一人にさせてしまいました。

一人暮らしが長かった僕にとっては本当に盲点でした。
大丈夫だろうーと思ってる彼氏、そう思ってるのは君だけだぞ、きっと(>_<)
そこら辺は彼女と話し合った方がいいですよー

さて、やらかしたのはこれだけではありません。
これは完全に確認不足だったのですが、
引っ越す前日に部屋の電球がシーリングライトだということとコンロが部屋についていなかったことでした。

気づいた時は焦りました(´・ω・`)
どこで買えばいいんだーとかガスコンロ買わなきゃとか色々大変でした。
引っ越し費用にそれらは入ってなかったので余裕もあまりない状態でしたので焦りました。
でも、そんな僕らを救ってくれたのがAmazonニトリ('ω')
電気屋さんに行って価格を見たとき、こんな高いのかと焦りましたが、この二つで見つけたのは安かったので助かりました。
最初は安いけど大丈夫かなと思ってましたが一年たった今の問題なく使えているんで心配ないのかなと今は思ってます(*'ω'*)

なので、あの時得た教訓は
1、防犯は大事
2、家を見た時についていないモノは何かと確認すべき

これから家を探す人も同棲を考えてるカップルさん達の参考になれればいいなと思います。

これは楽天ですが、貼っておきます

では('ω')ノ