タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ラブパニック映画? タンキチの映画感想 タイタニック

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今日は映画「タイタニック」の感想を書こうと思います。
うん、なんで今?と思われるかもしれません。

なぜならこの映画、僕が七歳の時に上映された映画だから。
子供の時、これをビデオで見たのですが、話が長すぎて最初の頃の記憶が全然ありませんでした。
覚えているのは氷山にぶつかった後。
たくさんの人が逃げまとい、死んでいく光景。
そんな記憶しかありません。

なので、今回は、今なお名作と言われるタイタニックを見ようと思ったのです。


知っとるわ!!と言われそうですが、あらすじをざっくり書きますね('ω')ノ

1996年、ブロックさんというトレージャーハンターとその仲間たちは
1912年に沈没したタイタニックにとてつもない高価なダイヤモンドでできたアクセサリー
碧洋のハートを沈んでいるタイタニックから探していました。
そんな時、一枚の絵を発見します。そこには美しい女性の絵とその首には碧洋のハートを付けていました。
この絵の発見がニュースで流れます。それをみた当時の生き残りローズはブロックに連絡。
彼女は自分が絵のモデルだと伝え、当時の出来事を語り始めます・・・


みたいな感じ。


さて、この映画
僕は子供の頃、ラブロマンスの映画だと思ってました。
大人になって見るまでそう思ってたんですが、


めっちゃ怖いわ、この映画!!


前半パート、僕の中では氷山にぶつかるまでだと思ってるんですが
ジャックとローズの出会いと二人が恋に落ちていくところを描いています。

ここで初めて知ったのですが、二人はアメリカに着いたら一緒に暮らしたいみたいなことを言っていました。
それが氷山にぶつかる直前。
つまり、一日ぐらいしか愛し合ってない!!

そして、タイタニックが沈むのに何時間もあると思っていましたが
ぶつかって約一時間ぐらいで沈んでしまいました。

速い!!

そりゃ焦るわ、みんな


最初、乗客誰もが沈むなんて考えていません。
船長と乗員、船を設計士だけがマジでヤバいと焦っています。

ここの温度差が丁寧に描かれているなと思いました。
子供の頃はまったく分かりませんでしたが、特に貴族の人たちがまったくトンチンカンな事を言っている。
こいつら本当に大丈夫かと思ってしまいましたw


後半パートはマジで展開が速い。
水の浸水がめちゃくちゃ速い!!
実際のタイタニックもこんな感じであっという間に浸水してしまったんでしょう。


ここで思ったこと

あれ、ラブロマンスはどこへ?


パニックホラーみたいになっているぞ!!

なんとか生きようとする人の醜い姿をすごい晒していると思えば
もう死ぬかもしれないのに、愛する人だけをボートに乗せて自分だけ残る人
愛する人と共に最期の時を過ごすと選んだ人もいました。


子供の頃、水が浸水している中、ベッドで横になってる老夫婦や二人の子供にお話を聞かせている母親を見て
なんでこの人たちは逃げないのかと母に質問したのを覚えています。

今でもその心を理解出来ているか分かりませんが、ここが胸を打ちました。


余談ですが、子供の頃の自分は母にたくさん質問して怒られたのを覚えていますw
なんでみんな震えてるのとか、煙突が海を泳いでる人たちの上に落ちてきた時も
深く潜れば助かるんじゃないとか、デカプリオだけなんで沈むのとかw

そんな子供の頃の記憶が蘇ってきた、そんな感じでした。

まだ見たことない人、3時間の映画だけどあっという間に終わりますよ。
それぐらい面白いです。

ぜひ、見てみてください!!



では、また('ω')ノ