タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

まるで海外映画を見てる様!!今際の国のアリスを見た感想

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ


今週は一段と寒いですねー。
こんな日はニトリで買ったコタツの中に入ってガンプラを作りたいw


さて、今回はネットフリックスオリジナルドラマ「今際の国のアリス」を見ました。
まだ全部は見ていないんですがw

僕はyoutubeのcmでこのドラマを知りました。
見たと言ってもちゃんと見た訳ではありません。
スキップしてたんですが何回も流れるので気になっちゃったんですw


内容を知らずに観た感想は


これ、地上波のドラマでは絶対流せないだろうなー
でも、謎とドキドキ感を味わえるスリルがありました。
これは間違いなく日本の地上波では流せないドラマだなと感じました。


あらすじをザックリ説明すると

ニートでゲームばかりして家族と上手くいってないアリス君は
友達のカルベとチョータと一緒に渋谷に遊びに行きます。
スクランブル交差点で調子に乗ってはしゃいでいるのがきっかけで交通事故が起こります。
慌てて逃げた三人は渋谷駅のトイレで隠れました。
すると、街から人がいなくなっていました。
三人は人を探し回って建物の中に入るとゲームが始まりました。
それは、普通のゲームではなく生死をかけたゲームの始まりです。

みたいな感じ。

すみません、本当にザックリした説明です。


このドラマ、結構な頻度で人が死にます。
しかも残酷な殺され方で。
これは地上波で流せないなと感じた理由です。

でも、ゲームの謎解きとテンポが凄くいいと感じでいます。
まだ3話までしか観てないんですがw

最初は理不尽な運ゲーなのかなと思うんですが
ちゃんと法則があると言うか考えれば運ゲーもそうじゃなくなる感じがいいです。

あと、ゲームの種類はトランプのマークで分かるのも面白い設定だなと思いました。
しかもそれはゲームに参加しないと分からないのもいい。
仲間をたくさん連れて行っても、参加するゲーム次第で殺しあわないといけなくなるかもしれない。

僕が一番面白いと思ったのはマンションを丸ごと使った鬼ごっこ!!
鬼に見つからないようにカギが開いてるドアを探して制限時間内に爆弾の解除ボタンを押すのが勝利条件。
これは一人では絶対にクリアできないです。

頭を使うというよりいかに周りの協力をするかが大事になります。
このゲーム、鬼がめちゃくちゃ怖いです!!
神出鬼没というかこの回はパニックホラーみたいな感じでした。
無敵な感じの鬼ですがちゃんと弱点があり、それを見つけるのも面白いと思いました。


どうやらこのドラマは原作は漫画のようです。
僕は全然知らなかったのですが、ドラマを見たら漫画も見てみたいと思いました。

気になる方はネットフリックスでしか見れないのでご注意ください
ぼくも続きを速く見たい!!


では、また('ω')ノ