タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ガンプラHG ブグ 全塗装制作2 タンキチのガンプラ制作日記

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
今回は前回の続き、HGブグの制作をやります!!

前回の記事を載せておきますのでよろしければどうぞ
tkamada1023.hatenablog.com


今回はパーツのゲート処理をします
まずこの白くなってるのを消していきます
f:id:tkamada1023:20201206135527j:plain

僕はこのヤスリを使っています
f:id:tkamada1023:20201206135801j:plain

これでゲート処理完了です
f:id:tkamada1023:20201206135938j:plain


続いてスジ彫りをしました。
僕はこれをあまりした事ないので上手く出来るか分からなかったんですが
上手い人の作品を見るとスジがしっかり出来ていてカッコいいんですよねー。
hgはスジがあまり入ってないので掘っていきます。

彫り終わったのがこちら
墨入れして分かりやすいようにしております
f:id:tkamada1023:20201206140328j:plainf:id:tkamada1023:20201206135044j:plainf:id:tkamada1023:20201206135001j:plain

色々失敗もあったんですがなんとか処理できました。
本当に簡単なラインしか入れられなかったのですが、もっと細かいラインをいれていきたいと思います('ω')ノ


そして最後にちょっと改造しました
改造と言ってもプラ板を切ってパーツにくっつけただけなんですけどもw
f:id:tkamada1023:20201206140535j:plainf:id:tkamada1023:20201206140551j:plain

hgは普通に作ってしまっても良いんですけども
今回は色んな事に挑戦したかったのでやってみました。


で、一応こうなりました
f:id:tkamada1023:20201206140847j:plain



次はサーフェイサーをかけていこうと思います


では、また('ω')ノ